ソーセージ祭り♪

今すぐシェア

ひっこしました

9月の話になりますが。
百貨店でやっていた北海道物産展で
ソーセージ詰め合わせ
きゃらうぇいふらのさんのソーセージ他もろもろを買ってしまいました。Σ(ノ∀`)ペシッ
(このセットは定価2,300円。だいぶおまけしてもらったんだけど勇気のいる値段でした
ソーセージ
もちろんビールといただきまーす♪ヾ(^Д^*)ノ
【ソーセージ盛り合わせ】
ソーセージ
フランクフルト、ウインナー、チョリソー。
さすが高級ソーセージなだけあって、めっちゃ美味しいです♪
皮パリッ!で、肉汁ジュワー。(人´∀`).☆.。.:*・゚
今まで買ったこの手のソーセージの中では一番美味しいかも!
チョリソーがちゃんと辛いのもグーでした。
お野菜も食べなきゃね。
【キャベツとジャガイモのにんにくストウブ蒸し】
ストウブ蒸し
こちらのブログで紹介されていたキャベツの蒸し焼きが美味しそうで。
私もストウブに多目にオイルをひき、キャベツ、じゃがいも、
にんにく1片(薄皮付のまま)をたまに返しながら
30分くらいかけてじっくり蒸しました。
ストウブ蒸し
キャベツも美味しいけど、特にじゃがいもが美味しかったです。
【ベーコンとボロニア】
ベーコンとボロニア
ベーコンとボロニアソーセージはソテーしました。
これまたいいお味だったわぁ♪
ソーセージとベーコンの他にカレールーも買ってたので
きゃらうぇいふらのカレー
別の日にソーセージカレーを作りました♪
果物のフルーティーな甘さの後で辛さがやってくる
インディアンカレーちっくなカレーで、なかなか美味しかったです。^^
本当はソーセージじゃなくてうに飯の素を探しに行ったんだよな・・・。( ̄  ̄;)
でも美味しかったからまあいっか♪
(ちなみに、うに飯の素は今回の物産展ではありませんでした
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター urara より:

    この盛り合わせは
    反則技級にやばいですよ!(笑)
    手作りのウインナーって皮パリっで中じゅわ~[絵文字:i-185]
    本当にジューシーで美味しいんですよね~[絵文字:i-239]
    でもお味に比例して値段も…[絵文字:i-229]
    が、外食したと思えばっ[絵文字:i-199]
    や、安いもんだ~[絵文字:i-229]

  2. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    うわ~!!このソーセージ見たら
    ミュンヘンで生ビールが飲みたくなりました!!
    初めは黒ビールで・・・
    続いて、ハーフで・・
    想像しただけでも涎が・・・
    でも、痛風がでるんだよなぁ・・(笑)

  3. アバター ○さん より:

    これだけソーセージがあったら本当に祭り~って感じ♪
    こちら本場のはずですが、のっちさんの手にかかると
    本場のよりおいしそうに見えちゃうのはなぜ~?!
    じゃがいも、キャベツ、ソーセージにやっぱりよく合う!

  4. アバター うさころん より:

    ウインナーの盛り合わせお店のようじゃないですかー(人´∀`)
    カレーだってウインナーが乗ってるだけで飛びつきたくなる絵です( ´艸`)
    すごいぞウインナー!!!

  5. アバター のっち より:

    > が、外食したと思えばっ[絵文字:i-199]
    > や、安いもんだ~[絵文字:i-229]
        ↑
    このセリフ、1年で300回くらい言ってます!!【゚Д゚】
    uraraさん、ひょっとしてうちにいた!?

  6. アバター のっち より:

    立派なソーセージでしょう?^^
    とーっても美味しかったですよ!
    ビールはスーパードライじゃなくて
    外国もんのやつとか飲めたら良かったんだけどなー。
    まだスーパードライが残っているのでスーパードライで我慢しました。
    通風怖いですねー。(>д<)
    会社の酒好きのおじさまはことごとく通風になってらっしゃるので
    私も密かにドキドキしてます(笑)

  7. アバター のっち より:

    キャベツもザワークラウトだったら完璧だったかなー??
    でもあれ、本来の作り方だど醗酵させないといけないんですよね。
    キャラウェイシードとお酢でマリネするだけの簡単ザワークラウトは作った事
    あるんですが、多分本物とは全然違うと思うので
    いつか本物を食べてみたいです!!

  8. アバター のっち より:

    ウインナーもいろんな種類を盛りあわせにすると
    俄然美味しそうになりますね♪
    ソーセージカレーはお店のチラシにのってた
    カレーの盛り付けを[打消]パクリ[/打消]参考にしました。(*^▽^*)ゞ