ロシアンししとう。

今すぐシェア

ひっこしました

暑いのでビール!![emoji:v-275]
ビール
だけどもうエクストラコールドクーラー使う気は起きません。
やっぱもう片付け時なのかも・・・。
今日もまた平日の簡単ごはんです。
【みょうが奴】
みょうが豆腐
こないだも作ったみょうが奴。
豆腐このくらいの大きさで、みょうがをこのくらい盛った方が
食べた時のバランスがいいでです。
こっちの方がお洒落に見えるしね。
【セージと白いんげんのスープ】
セージと白いんげんのスープ
スープ生活2日目。
味が馴染んでまた美味しくなってました♪
【ハツとロシアンししとうとトマトの炒め物】
ハツとししとうとトマトの炒め物
だいさんのブログで見かけて作ってみたかったメニュー。
このしし唐、えらい立派でしょ??
普通のしし唐に比べ味も強いので、ハツのローズマリーが負けてました。
そんなことより、このしし唐の半分以上が「当たり[emoji:v-63]」で、鶴橋で買った
青唐辛子以来の激辛度!![emoji:v-42]
夫婦揃って「ヒーヒー (´Д`)」言いながら食べました。
妻:「これはしし唐界のハバネロやねぇ。」(彦摩呂風)
このしし唐、たっぷり入って100円という安さだったのですが
ほぼ当たりのようなので、結局のところ割高でした。。。
まだまだあるよ。どーしよー!![emoji:e-350]
まあ、頑張って食べるけど。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター だい より:

    作ってくださったんですね~!
    ロシアンししとうってロシア産にかと思ったら、
    ロシアンルーレットとかけてるんですね!(笑)

  2. アバター のっち より:

    ずいぶん前から作りたかった料理なのですが、ようやく作る事が出来ました。ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
    今回はししとうが残念だったけど、私もハツ大好きだし、美味しかったです♪
    ししとう食べる度にロシアンルーレットのようなドキドキ感。
    ってことで、ロシアンししとうにしました。
    ロシアンルーレットと違ってほぼ当たりだったんですが。(TдT )

  3. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!