ゴールデンカレー バリ辛。

今すぐシェア

ひっこしました

大阪市の皆さん、
ジャジャ降りですねぇ~。。。(ι´Д`)ノ
我が家は洗濯物がちょっとやられました
まあ、洗い直したりなどしませんが。
ベランダのコーヒーの木の鉢植えも風で倒されてました。
でも今回は鉢が割れてなかったので良かったです。
ああ、家に引きこもっていて助かった・・・。
ここ数年、なんかお天気変ですよねぇ。。。
こないだスーパーに行ったら、
ゴールデンカレー バリ辛
これが100円で投売りされていたので買ってきました!
「バリ辛」だなんてどんだけ辛いのかしら・・・
ハイ、出来上がり~♪今回は箱の裏の分量通りに作りました。
ゴールデンカレー バリ辛
食べてみると、これが意外と普通で、辛いっちゃあ辛いってくらいでした
やはり万人が食べれるくらいの辛さレベルに抑えてあるのでしょうね・・・。
カレーといえば、
私の母が「カレールーはハウスに限る!」と言っていたので、
私もずっとハウス(バーモント中辛とジャワ辛口のブレンドでジャワ多目。
さらにガラムマサラをプラスしてます。)で作っていたのですが、
ある時ダンナさまがS&Bのゴールデンカレーを作ってくれて、
それがスパイシーでとても美味しかったので、以来たまにゴールデンカレーも買っています。
スパイシーでサラサラ系が好みなので、
こくまろや2段熟カレーはイマイチでした。。。(たまに混ぜて使ってるけど)
皆さんはどんなルーをお使いですか??
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター minako より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見させていただいています。
    私も五月から兵庫(限りなく大阪にちかいところです)で、旦那様と二人暮らしの、酒をこよなく愛するものです。
    カレーのブレンドまで同じで、つい嬉しくて初コメしちゃいました(笑)
    うちのカレーはいつもトマト缶入りです。
    ではまたお邪魔させていただきます。

  2. アバター のっち より:

    初めまして!コメントどうもありがとうござます♪
    関西在住、酒好き、バーモントとジャワのブレンド派とは
    私達、似てますねぇ・・・( ̄ー ̄)
    私もカレーにトマト入れるのが好きで、夏はよく生のトマトを入れてます!
    トマト缶は入れたことないので今度入れてみますね。^^
    今後ともよろしくお願いします♪