モクモクファームに行って来ました♪その3

今すぐシェア

ひっこしました
 
おはようございます。
ただ今朝の6時30分・・・。
 
_4110938.jpg
このモクモクファームに宿泊をすると
2日目の朝に、「朝のお仕事」と呼ばれる
モクモクの「お仕事」を
お手伝いすることが出来るんです♪
 
朝6時30分集合なので
ちょっとハードですが…。
 
私達の宿泊した日は
牛舎でのお仕事を体験出来ました。^ ^
 
牛さんのエサやりと
_4110960.jpg
乳搾り♪ヽ(゚`∀´゚)ノ
 
私はとても楽しかったのですが
この日は風が強く、
無理矢理起こされた息子は不機嫌で
 
「臭いし寒いからイヤ!」
 
と都会っ子的発言を繰り返し
あまり喜んでくれませんでした・・・(-公- ;)
 
 
天気予報でこの辺りの
最低気温が10℃を切っていたので
ダウンを持って行っていたのですが
大正解でした。
 
 
お仕事の後はファーム内の
バイキングレストランで
朝ごはんです
_4110998_20160506135412bd4.jpg
朝からとっても豪華✨
 
_4110990_20160506135410fe5.jpg
労働の後の朝ごはんは
とても美味しかったです♪
 
_4111003_20160506143919539.jpg
食後はバイキングで使ったお皿を返却口へ。
子供でもお手伝い出来るようになってますよ♪
 
_4111011.jpg
お手伝いしたら、机の上に置かれていたコインを
募金出来るようになっています。
 
ヴィレッジだけでなく
ファーム内も子供が楽しみながら
お手伝い出来る仕組みが色々ありました。^^
 
 
続く・・・・
 
 

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    のっちさん、こんにちわ!
    こんなに素敵なところがあるなんて羨ましい~~
    子供と一緒の旅行って、まだ1度しか経験なく・・それもとても小さい頃だったから魔の2歳児をつれての旅行って、どうなるんかな~と、なかなか踏み出せずにいます。
    でもボクも、お手伝いしたりと、とっても楽しんだようでよかった!動物を近くで見ることができるのも、ステキ★
    続きをたのしみにしています

  2. アバター のっち より:

    こぐりんさん、こんにちは~。^^
    私も今まで実家への帰省以外泊まりでどこかに行く事って
    無かったんだけど、3歳から交通費や宿泊料がかかり始めるので
    2歳のうちに行って来ました♪
    はっきり行って、旅行の翌日は疲れ果ててましたが
    とても良いところで楽しかったです!
    が、宿泊は旅館で部屋風呂、部屋食が楽でしょうね・・・。
    こぐりんさんも是非旅行行って見て下さいね!!