丹波篠山グルメ旅。

今すぐシェア

ひっこしました

迷った末。
予定通り行ってきました!

旅はやっぱりグルメたび~♪

【自然薯庵】
自然薯庵
お目当てはこれです。↓

 

【ぼたん膳】(1,500円)
自然薯庵
冬季限定、3月末までのぼたん膳。
ギリギリ間に合いました!

 

自然薯庵
赤味噌ベースで山椒が利いていて美味しかったです♪

 

そして、この自然薯庵さんのもう一つの目玉が。
自然薯庵
なんと「どぶろく」!珍しいでしょ~?

 

自然薯庵
もちろんお買い上げ♪
このどぶろくはお店でも飲む事が出来ます。

 

その他、篠山城跡周辺でも
丹波篠山
しし汁があったので

 

丹波篠山
飲んでみたり。
(この辺りはしし肉が名物なのです)

 

丹波篠山
ほろ酔い城下蔵では

 

丹波篠山
さくっと蔵見学をし、

 

丹波篠山
試飲したり。
(ダンナさまはドライバーなので私だけ( ´艸`))

 

小雪ちらつく中
丹波焼の窯元群を目指して車を走らせていると
丹波篠山
偶然酒屋さんを見つけたので

 

丹波篠山
また試飲したり。Σ(ノ∀`)ペシッ

 

そして、私がどうしても行きたいと熱望していたのが
パスカル三田
このパスカル三田一番館!!

 

パスカル三田
パスカル三田一番館とは
JA兵庫六甲がやっている農畜産物の直売所。
つまり三田の旬の特産品がお安く買えるお店なのです♪

本当は朝寄りたかったんだけど、
出発が遅れた&渋滞に巻き込まれたので、

朝は寄る事が出来ず、
なんとか帰り道に立ち寄りましたが
案の定野菜はちょろっとしか
ありませんでした・・・(TдT )

パスカル三田
でも、残り1パックのしし肉をなんとかGET!!

 

お土産
今回の戦利品

さあ、しし鍋作ってどぶろく飲もう!!

その後の記事

*  丹波焼の里へ。
*  しし鍋 と どぶろく「おやっさん」。
*  パンのプーの黒豆パンと4月のテーマ