淡路島日帰り旅。淡路島公園編

今すぐシェア

ひっこしました

4月(4月12日~5月12日)の電気料金。
前年比、マイナス85kWh !!!

今年のゴールデンウィークはほとんど家にいたので
どうかなぁ?と思ってたけど、
ちゃんと減ってました。ホッ。

だけど、最近ちょっと中だるみ
気を引き締めて、これからも節電しよう!

 

淡路ハイウェイオアシス館のガラス戸を開けると・・・
そこは淡路島公園!!

淡路島公園
オアシス館の前は淡路島公園の「花の谷」というエリアで、
その名の通りいろんなお花が咲き乱れておりました。

 

淡路島公園
小川も流れていていい感じ♪

 

淡路島公園
春の終わりの今の季節も、

 

淡路島公園
いろんなお花が咲いてるんだねー。

 

淡路島公園
人も少なく、のんびりした雰囲気。
いい所だねぇ。

 

公園の休憩所で、産直市で買ったいちごを食べました。
淡路島公園
香り高いいちごでした。これぞ贅沢!!

淡路島公園のMAPを見ると、
おおきな芝生公園や(芝生大好き♪)
水・木・石の遊び場、展望広場などもあったので

妻:「行ってみようよ~♪ ヽ(●´∀`)ノ」

と、散策しようとしたのですが、
そこまで行くのに何キロもある事が判明!!

淡路島公園て、丸一日かけて遊べるくらい
大きな公園なんだね。

次の予定もあったので、
花の谷だけ散策してこの公園を後にしました。
6月には1万株のあじさいが咲くそうです。

急流スライダーも滑りたかった~!!!
(でもちびっこだらけで、大人は滑られへんのかもな~

コメント

  1. アバター うさころん より:

    のっちさん親指の調子はいかがですかぁ?
    料理するのも不自由だし、少しでもよくなってるといいんですが・・・。
    淡路島公園って綺麗なところですね~
    見ているだけで癒されました(*^^)
    夫婦仲良くGW満喫できて羨ましい限りです!!

  2. アバター のっち より:

    親指、だいぶ痛くなくなって来ました!
    早く普通の生活に戻りたい~!!
    淡路島は以前花博が行われた場所だけあり、
    あちこちに綺麗なお花が咲いていました♪
    もうしばらく淡路ネタが続きますが、どうぞお付き合い下さいませね♪