我が家のバレンタイン。

今すぐシェア

ひっこしました
遅ればせながら
バレンタインのディナーのご紹介♪
ひっさびさの赤ワインですよ~( ´艸`)
【ラ・パルド・ド・オー・バイィ 2008】
_2141055.jpg
在庫処分市で買ったワイン。
CH.HAUT BAILLY という高級ボルドーをつくっている
シャトーのセカンド・ワインで、
3,000円台のワインだったみたいです。
酸味少なく程良い濃さで
とても上品な美味しいワインでした
久々にワインを口にしたので
感動も大きく、
「美味しい!美味しい!」と
思わず結構飲んでしまいました
おつまみです。
【サラダ】
_2141066.jpg
ベビーリーフとトマト、パルミジャーノのサラダ。
息子がトマト好きで、トマトばかり食べていました。
パルミジャーノも欲しがったので
あげたら吐き出していました。
そうだよねー。さすがにこれはまだ食べれないよねー。
【オリーブ】
_2141065.jpg
アンチョビが挟まったオリーブです。
久々に食べた!美味しい!
【パン】
_2141061.jpg
普通の食事パンと、バレンタイン限定の
ショコラとオレンジ&鴨のサンドイッチです。
パンが少し甘いため、ワインが酸っぱく感じてしまい
ワインとの相性はイマイチでしたが
パン自体はとても美味しかったです
【牛ハラミ】
_2141068.jpg
鳥取のアンテナショップで買った牛肉です。
塩・こしょうでシンプルに食べました

【白菜とミートボールのトマト煮】

_2141069.jpg
レシピはこちら → 
息子でも食べれるかと
メインはミートボールのトマト煮にしました。
ミートボールはあまり喜ばず・・・(-公- ;)
白菜と人参はそこそこ食べていました。
夫婦共にロマンチックな性格ではないので
バレンタインなんてあまり意識してなかったけど
チョコのパンと赤ワインで
そこそこバレンタインらしい食卓になりました♪