みまさか土産と白ワイン♪

今すぐシェア

ひっこしました
久々にワインが飲みたいなー♪と思って
この日は白ワインを開けました

【サンタ・ヘレナ・シグロ・デ・オロ・シャルドネ 2012】
_5230837.jpg

在庫処分セールで買ったチリのデイリーワイン。

急遽このワインにしたのであまり冷えてもなく、
子供がいるのでゆっくりも飲めず・・・・
正直味は良く分からなかったんですが
久しぶりにワインが飲めて嬉しかったです♪

おつまみです。

【カプレーゼ】
_5230840.jpg
トマト好きな息子はトマトは良く食べていました。

モッツアレラチーズは好きでなかったようで
全く食べず・・・・助かりました。(*^▽^*)ゞ


【色々きのこのにんにくバターしょうゆソテー】

_5230838.jpg
みまさかで買ったきのこと
元々冷蔵庫にあったきのこを
にんにくバターで炒めました。

最後にお醤油をジュっとまわしかけて。

_5230845.jpg

きのこ大好きな息子のこの嬉しそうな顔ったら!!!
モリモリと食べていました。^^

【豚ロースのソテーとかぶと生ハムのマリネ】
_5230846.jpg

みまさかで買ったSPF豚
(豚の健康に悪影響を与える指定された特定の病気が存在しない豚)
をシンプルに塩・こしょうでソテーしました。

普通の豚肉より高かったのですが
さすがお高い豚なだけあって
柔らかいし、豚肉特有の臭みも少なく
とても美味しかったです

迷ったけど買って良かった!!


【ピザ】
_5230850.jpg
あとは簡単にピザ屋のピザをテイクアウトしました。

カプレーゼのバジルが余っていたので
バジルを追加して食べました。

_5230858.jpg
息子もピザを食べてました。

うちの子は歯が生えてくるのが遅かったので
トロミ付けて食べてる期間が長く
(1歳3~4ヶ月まで付けてた気がする・・・)
食べれるものも限られてたし
離乳食(幼児食)を作るのがずっと大変でしたが
1歳半を過ぎてから随分と食べれるものが増えて
取り分けもぐっと楽になりました。

とはいっても今でも何でも食べれるわけではないので
早く何でも食べれるようになって
皆でおしゃべりしながら楽しく食事したいです。

今はまだとっても
食事楽しめる状態では無いもんなー。

コメント

  1. アバター つみ より:

    いつも楽しみにしてます♪
    ところで授乳中と思いますが、お酒はどの程度飲まれてますか?
    味見程度なのでしょうか~
    私もお酒大好きで、1歳半で断乳して飲もう!と思ったら、ありがたい事に第2子妊娠で、またまた2年くらい飲めませ~ん…(笑)

  2. アバター のっち より:

    つみさん、第2子妊娠おめでとうございます~♪
    お酒は週末だけ1杯程度飲んでます。
    (飲まない週末もあります)
    妊娠中はもちろん飲まなかったし
    産後しばらくは味見だけ(一口)で我慢してたんですが
    段々エスカレートして
    そのうち1杯くらい飲むようになりました。
    息子も特に変化も無いし、
    自己責任になりますが、
    私はまあ大丈夫かな・・・と飲んでいます。
    息子はすでに酒粕デビューもしていて
    粕煮が大好きなんです。(薄めには作ってるけど)
    将来は酒飲みになりそうな予感がします。

  3. アバター つみ より:

    お返事ありがとうございます!
    特にこれからの時期は誘惑が多いですよね!
    毎夜ワカコ酒を読み返し、近所に深夜食堂みたいな「めしや」があったら何をつまみに呑もうかと想像しながら寝ています(笑)
    これからも、美味しそうなお料理と、お酒と、子育て記楽しみにしています(*´∀`)
    うちも夫婦で酒飲みなので、息子達と(第2子も男の子)飲める日が楽しみです♪

  4. アバター のっち より:

    いえいえ、とんでもないです。
    私は誘惑に負けてしまったクチなので
    ちゃんと禁酒されているつみさんはすごいなぁ!
    と思います。
    お体大事にして元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

  5. アバター のっち より:

    こんにちは。
    連絡遅くなり申し訳ありません。
    サイト掲載大丈夫です。
    どうぞよろしくお願い致します。