ストレス解消!!

今すぐシェア

ひっこしました
最近いろいろストレスが溜まってたので
思い切って発散致しました!!!
久々のウチ飲みの開催でございます~
【レ フロレル カベルネソーヴィニヨン 2011】
レ・フロレル カベルネソーヴィニヨン
タカムラで買ってきた500円のワンコインワイン。
こないだの白は美味しかったけど、
これはまあ、それなりの味でした
昔のイタリア料理屋で出て来た
ハウスワインに比べれば美味しいんだけれど、
せっかくならもう4~500円出して、
もうちょっと美味しいワイン飲みたいかなって感じ。
毎日ワイン飲む人にはいいんでしょうけどね。
追記:2日目の方が味がまろやかになり、美味しく飲めてたようです。
   んで、このワインの他に、料理用に買った同じく500円くらいのワインも
   飲んでたけど、このワインの方がずっと美味しかったらしい。
   この価格帯にしては、美味しいワインなのかもしれません。
おつまみです。
【ほうれん草とベーコンのサラダ】
ほうれん草とベーコンのサラダ
サラダほうれん草にカリカリに炒めた
ベーコンのドレッシングをジャッとかけて。
【いかのプルピートス】
いかのプルピートス
レシピはコチラ → 
毎年イカが旬になると作っているお気に入りのレシピです♪
こないだ、去年ウチゴハンで見て美味しそうだった
「イカのわたマヨソース炒め」も作ってみたんだけど
いかわたのマヨネーズ炒め
個人的にはやっぱりプルピートスが一番好きかも。
サフランて高いし、ある家少ないと思うけど
もし、サフランがあったら作ってみて下さい。^^
【夏野菜とツナのオーブン焼き】
夏野菜のオーブン焼き
レシピはこちら → 
こちらも夏が来る度作ってるレシピ。
茄子かトマトか大葉が冷蔵庫に残ってる時によく作ります。
夏野菜のオーブン焼き
こんな料理が食卓にのぼるなんて
夏が近づいているんだなぁ・・・。
この日は久々に思う存分好きな食材を買い、
作りたい料理を作って、
体はとっても疲れたんだけれど
精神的にはとても満足しました♪
例え飲めなくても、こんなご飯がやっぱり楽しい!!
もはや病気の域ですね。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ