手巻き寿司。

今すぐシェア

ひっこしました
手巻き寿司が食べたくなったので
久々に手巻き寿司を作りました♪
【手巻き寿司】
手巻寿司
ダンナさまはこの日見ていた
甲州ワインのテレビに触発されて
白ワイン気分になったらしく、
いそいそと白ワインを買ってらっしゃいました。
【キウデンダトスカーナIGT 2011】
キウデンダトスカーナ
甲州ワインがあったら良かったんだけど
近所の酒屋には置いておらず、
さっぱりとした和食にも合いそうな
ワインを選んでもらったのだそうです。
でもこのワイン、すっきりはしてるんだけど
最初の香りがフルーティーなので、
おそらく甲州ほど和食には合わなかっただろうと思われます。
春野菜のパスタとか、
そんなんが良さそうなワインでした。
後は・・・
【にんじんのタラコ炒め】
にんじんのタラコ炒め
レシピはこちら → 
【もずくのスープ】
もずくスープ
の簡単晩ごはんでした。
妊婦さんは抵抗力が落ちているので
生魚はあまり食べない方が良いというんだけど、
私は鮮度が良さそうなものは
たまに食べたいなって思っています。
出産までに、
1回くらいお寿司屋さんにも行っときたいなー。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ