4種のチーズとゴルゴンゾーラのピザ。

今すぐシェア

ひっこしました

連休2日目はお天気はいいけど暑かったので
久々プールに行ってきました!!
妻:「50m10本は泳ぐようにね!!」
夫:「分かりました!監督!!」
   
夫:「肝斑監督!!」
 (プールに行のでスッピンだった私。頬にはくっきりと肝斑が・・・
妻: ・・・(-公- ;) チッ
体力の無いダンナさまは、少し泳いでは休み、少し泳いでは休みを繰り返して
なんとか10本泳いでました。(私はその間に16本くらい泳ぎました。)
まだ30代なのに、こんなに体力無くて大丈夫なんでしょうかね。
なんかこの人、早死にするんじゃないかしら・・・
とプールサイドで心配になったのっちなのでした。
泳ぎ疲れたので夜は簡単ごはんです~。
【デル・スール シャルドネ 2009】
シャルドネ
* 白 辛口
* 産地:チリ
* 品種:シャルドネ
* ¥500/ タカムラ
* 白桃のアロマにボリューム感ある口当たり。

タカムラで仕入れた500円ワイン。
白桃って感じじゃないけど、シャルドネらしいふくよかな果実味です。
樽の風味はあまりせず、温度上がると苦味が強くなる感じ。
値段の割りにボリュームあります!500円ぽっきりでこの味なら満足です。
おつまみです。
【サーモンと玉ねぎのサラダ】
サーモンと玉ねぎのサラダ
スモークサーモンと思って買ったサーモンが、ただのサーモンだった!!((((;゚Д゚))))
スモーク香が恋しかったです・・・。
【セロリのセージバター炒め】
セロリ炒め
「浅妻千映子キッチン」より。
フライパンにバターにセージ。香りが出るまで炒めたら
薄千切りにしたセロリを投入。塩をふり、透き通るまで炒めたら出来上がり♪
味は可もなく不可もなくと言ったところ。
セージは豚かじゃがいもの方がいいみたいだな。
※そろそろセージの香りに飽きて来たので、残りのセージは刻んでバターに混ぜて
 冷凍しました。フレッシュな状態で1パック使い切るのは至難の技かも・・・。
【4種のチーズとゴルゴンゾーラのピザ】
ピザ
タカムラで買った冷凍ピッツアの第2弾!
すんごい量のチーズでしょ~♪^^
(第1弾の記事はこちら。
ピザ
今回はちゃんと解凍してから焼きました。
とっても上手に焼けたし、チーズたっぷりで濃厚で大満足!!(*>ω<)o ピザ
マルゲリータが500円なの対し、こちらは3倍弱の1,300円といういいお値段だけど
どうせ買うならこちらの方がおすすめ。今回はシャルドネと合わせましたが
癖の無いミディアムくらいの赤ワインにも良いと思います。
今回は買わなかったんだけど、たしかサラミのピザみたいなのもあったんだよなぁ。。。
今度はそれも試してみたいです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
         ***** 本日のワインです。 *****

コメント

  1. アバター Ace より:

    初コメです。こんにちは。
    しばらく前から、なんとなーく読み逃げしていましたが、ノッチさん、毎日、毎日、おいしそうな食事とお酒とのご紹介、とっても楽しく読ませていただいてます。
    私はウィスキーと日本酒はいまいちですが、ワインとビールは大好きです!
    これからも楽しみに読ませていただきます。

  2. アバター のっち より:

    Aceさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪^^
    Aceさんはカナダ在住なのですね!
    私は新潟から大阪に出てきただけでも
    文化の違いにびっくりする事が多いので
    海外の生活ってどんなんなんだろー!?って思っちゃいます。
    私も北国生まれだけど、寒さと冬は大嫌いです(笑)