ニューキッチンアイテム登場♪

今すぐシェア

ひっこしました

我が家にまた新しいキッチングッツがやってきました♪
小笠原陸兆デザインのミニスキレットです
ミニスキレット
ミニスキレットといえば、数年前に「100スキ」なる100均のスキレット
が流行っていたらしいんだけど、残念ながらここら辺の100均に「100スキ」は
もう置いていないようなので、ネットでポチ♪しちゃいました。 ( ´艸`)
純日本製。南部鉄器。
検索してくと、もっと安いスキレットも出てくるんだけど
今月のテーマである 「気に入ったものだけ買うようにする」 を守って
一番気に入ったこれに決めました。
ミニスキレットで早速ベーコンエッグを
ミニスキレット
ミニスキレット
思ったよりくっつかないぞ~。
ミニスキレット
ウヒ
そして、とある日のダンナはんの晩ごはん。
ミニスキレット
うーん、カワユイっ!(*>ω<)o しいて言うとね、蓋のつまみが持ちにくいんですよ。これ。 でも、蓋あった方が断然便利。 スキレットを2個重ねて蓋にする技もあるらしいので 蓋のないスキレットを買う場合は、2個買うのをオススメします。 あとは、サイズが小さい分、 コンロ周りがちっちゃい油はねでいっぱいになるかもしれません。。。 (IHじゃないとお掃除大変かも
でも、スキレットのお手入れは思ったより楽チンだし、くっつきにくいし、
盛り付け考えなくていいし、なんてことない料理も画になるし、料理冷めないし、
1人~2人暮らしの方にはとっても便利なんじゃないかなあと思います。
というわけで、これから新入りのこの子を使って
バシバシおつまみ作っていきますよ~♪
    ***** 我が家の新入りミニスキレットです♪  *****

【小笠原陸兆デザイン】ふた付ミニパン大(南部鉄器・鉄器・フライパン)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする