プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア。

今すぐシェア

ひっこしました
パン屋さんで、パテとドライいちじくの挟まった
すんごく美味しそうなパンを見つけたので・・・
_8120191.jpg
この日は平日だったんだけど
急遽ワインを開けました♪( ´艸`)
【プリミティーヴォ ディ マンドゥーリア 2012】
_8120190.jpg
これは随分前に飲んだことのあるワインで、 
その時の記事 → 
もう1度飲みたいな♪と思って買って来ました。
前回はプルーンのような
濃く、甘いワインに感じたんだけど
今回飲んだ感じでは、そこまで甘くは感じず・・・
プリミティーヴォらしい凝縮した果実の感じはしますが
同じくらいの価格帯だったら
こないだ飲んだチリのピノの方が良かったかなー?と思いました。
今は私が味見程度しか飲めないので
(たまに1杯くらい飲むこともあるけど)
翌日もこのワインでした。
旦那さん一人だと、ワインは2日で1本ペースです。
この日はお休みだったので
ちゃんとしたおつまみで飲みましたよん♪
【たこのカルパッチョ】
_8130194.jpg
タコと赤ワインは合わなさそうだよなぁ・・・
と思ったんだけど、あまりにも新鮮で美味しそうなタコだったので
迷った末、買って来ました。
赤ワインなので、赤パプリカを散らし、
バルサミコと醤油を使ったマリネ液にしました。
思った通りこのタコが素晴らしく美味しくて!!!!
感動もんの美味しさでした[emoji:v-10]
それだけでなく、
意外に赤ワインとタコは変ではなかった・・・
というか、どちらかと言うと合っていたので
本当に買って来て良かった!!と思いました♪
【コーンポタージュ】
_8130200.jpg
生のコーンから作りました。
コーンの他に玉ねぎとじゃがいもを少し入れました。
とうもろこしそのままの甘さでとても美味しかったのですが
「アンチ洋風・味噌汁派」の息子はやはりそれほど喜ばず・・・(-公- ;) 
(まあ、なんとか食べてはくれましたが)
コーンポタージュを喜ばない子供がいるなんて信じらんないです!!!
【メンチカツ】
_8130203.jpg
お惣菜です。
大きなメンチで美味しそうだったので買って来ました。
_8130204.jpg
肉汁ジュワー・・・ではありませんでしたが、とても美味しかったです。^^
ウスターソースとケチャップを混ぜたソースをかけて食べました。
このメンチもワインにとても合っていました。
プリミティーヴォって、私の中では
ひき肉料理なイメージなんですよねー。
ちなみに付け合せのポテトサラダもお惣菜です。
仕事復帰してから、こうしてたまにお惣菜も
取り混ぜるようにしています。
全部手作りでは体がもちません・・・(-公- ;) 
***** 本日のワインです *****