コッテリーナ夜♪

今すぐシェア

ひっこしました

久々に思う存分買い物してきた日曜日の晩御飯です♪

【チキンときのこのトマトクリーム煮込み】
チキンときのこのトマトクリーム煮
ずっと質素な生活を送ってたもんだから、
とにかくコッテリ料理が食べたかったの!

で作ったのがこのトマトクリーム煮込みです
(なんかカレーみたいな色で写ってるけど、これトマトクリームね)

チキンときのこのトマトクリーム煮
きのこはシメジとエリンギの他に乾燥ポルチーニも入れました。
コッテリで、ああ幸せ・・・

【ルビアン クランベリーセーグルとブリー】
クランベリーセーグルとブリー
本当は「パンカンテ」のいちじくのパンが食べたかったんだけど
残念ながら売り切れだったので、阪神百貨店の「ルビアン」のいちぢくのパン
(クランベリーセーグル)を買って来ました。

これは1個¥399と、アンデルセンの「フルーツ&ナッツライ」 より
だいぶお安いので、普段使いにいいと思いますよ。

ブリーは缶詰に入ってるものだったんで、ちょっと「硬ブリー」でした
やっぱ、缶詰じゃなくて普通のブリーが美味しいです。

【タコとブロッコリーのアーリオ・オーリオ】
タコとブロッコリーのアーリオ・オーリオ
旬のタコもずっと買いたかったの!!(*>ω<)o
今日はシンプルに、にんにく、ドライトマトのみじん切り、
ブロッコリーと共に手早くプリッと炒めました♪
あと、たこ飯とかトマト煮込みなんかもいいよねー。

【ベビーリーフのパルミジャーノサラダ】
ベビーリーフのサラダ
さっぱりサラダもパルミジャーノでコッテリ

もちろん!
今日のワインは赤のフルボディですっ!(*>ω<)o

【モンテス・クラシック 2008 メルロー】
モンテスクラシック メルロー
* 赤 フルボディ
* 産地:チリ・コルチァグア・ヴァレー
* 品種:メルロ90%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%
* ¥1,260/ ’09秋 阪神百貨店ワイン祭り
* しっかりとした骨格で、しなやかなタンニンがボディを支え、
  まろやかな口当たりが余韻に残るワインに仕上がっています。

ワインもしっかりしたものが飲みたくてねぇ。
今日のワインは絶対外したくなかったので、
間違いのないモンテスを選びました。

濃くてまったり

はぁー。赤ワインなんて久々だわぁ。

昔は断然カベルネ派だった私達ですが、
今日のメルローはとても美味しく感じました

ちょっと前に飲んだモンテス・カベルネと飲み比べてみても良かったなぁ。
と、夏バテ知らずの酔いどれ夫婦でした♪

やっぱ、作りたい料理作れると楽しいなぁ!

【本日のお酒】
        

コメント

  1. アバター urara より:

    いつもお店の料理みたいで
    憧れます♪
    乾燥ポルチーニってこの前カルディで見かけたけど
    やっぱり入れると味って変わります?
    食べたことないのでどんな感じか知りたくて(^▽^;)

  2. アバター のっち より:

    乾燥ポルチーニって、ちょっとしか入っていないくせに
    高いから、買うの勇気いりますよね!
    でもほんの一つかみでかなり香るし、とても美味しいですよ!o(*^▽^*)o
    今回はトマトクリームに入れたけど、普通のクリーム系のお料理に使うのが
    おすすめです♪
    ポルチーニのクリームスパゲティとか、ミルク系のスープに入れるのが
    お手軽かな?
    リゾットも美味しいんだけど、めんどくさいので、私もあんまりしません(笑)
    他のきのこ類と一緒にクリームソースにして
    焼いたお肉やお魚にかけてもいいみたいですよ。
    (私もまだしたことないな。秋冬にチャレンジしようと思います!)

  3. アバター ○さん より:

    このいちじくのパン~ こっちにも似た様なパンが売ってますが おいしいですよねぇ~♪
    一緒にへーゼルナッツとか入ってたと思う。
    そういえばしばらく食べてないわ・・・・・
    今晩はウィッキーさんやってみますよ~!!

  4. アバター のっち より:

    そうそう、いちぢくのパンに赤ワイン。
    美味しいですよね~(*>ω<)o
    ウイッキーさん、本当にテキトーレシピですみません[絵文字:v-356]
    うまく出来ますように・・・。