鹿ハムとコノスルの続き。

今すぐシェア

ひっこしました

鹿ハム以外のおつまみです。

【ブルスケッタ】
ブルスケッタ
トマトの角切りに・バジル・オリーブオイル・塩・こしょうを混ぜ、
にんにくをこすりつけて焼いたバケットの上に乗せました。
さっぱり食べれるブルスケッタは、これからの季節にいいですね!

ちなみに第1陣のバケットはトースターの中で炭と化してしまいました

夫:「あーあ、真っ黒やん。ひどいな。」
妻:「どーせ私は、トジでのろまなカメなのよ!!(。´Д⊂)ヨヨヨ・・・。」
                   ↑ by スチュワーデス物語(懐)
夫:「・・・ちっとも反省してへんやろ。( ̄  ̄;)」

バケットを焼く時は気をつけましょう。

【ズッキーニとパプリカのグリル】
ズッキーニとパプリカのグリル
今日のメニューを読み上げたら、ダンナさまに
「野菜が足らないんちゃう?」と言われ、急遽作りました。

ズッキーニとパプリカを適当な大きさに切り、ローズマリーオイルと塩をまぶし
トースターでしなっとなるまで焼いて、こしょうをかけただけの超簡単メニューです。

昔はジャンキーなものばかり食べていたくせに、野菜を気にするようになるとは
ダンナさまも変わったわね~。

【牛肉とインゲンのシチュー】
牛肉とインゲンのシチュー

牛肉とインゲンのシチュー
牛かたまり肉・インゲン・赤ワイン・トマト・コンソメ・セロリ・玉ねぎ・にんにく。
買い物に行かずとも材料が全部揃っていた(!)ので作りました。

料理本に載っているレシピなので詳しい作り方は書けないけど、
たっぷりの赤ワインとトマトで煮込むこのシチューにすっかりはまってしまい
春に初めて作って以来3度目の登場です

やはり、カベルネと牛さんは良く合いますなぁー♪

この日(土曜日)の大阪は非常に暑く、
昼間は扇風機だけでなんとか過ごしたものの
お酒を飲む時には、ちゃんとクーラーをつけました。

今年初めてのクーラーでした。
だって、気持ちよく飲みたいもんね♪

ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター だい より:

    夏はブルスケッタが欠かせませんよね。
    我が家でもよく作りますよ。
    それから夏野菜のグリル、いいですね。
    メインのストウブの煮込み!
    赤ワインに合いそうな色ですね。
    我が家でも牛肉の煮込みを作りたくなりました。

  2. アバター のっち より:

    私はトマトが大好きなので、これからの季節は嬉しいです♪
    牛は、ご馳走食べたなぁーって感じしますよね!
    暑い日に、ちょっと重いかなと思ったけど、
    クーラーのおかげでバンバン食べれました。(笑)