満たされない心

今すぐシェア

ひっこしました

ウチのダンナさまは毎日帰宅が遅いので、
平日は先にごはんを食べて待っているのですが、
昨日めずらしく 「近くに用事があって直帰するから早く帰る」 と宣言されました。

しかも予定では私の帰宅より早いとの事!(17時台に帰宅予定。)
こんな事はめったにありません!!

久々にデートみたいに会社帰りに飲みに行っちゃう??
それか、休日並みに家でゆっくり飲むのもいいかも♪

なぁんて一人で思ったりして・・・

それに私より早く帰るって事は、ひょっとしたら気を利かせて
洗濯物取り込んで、畳んでくれるかもしれないわ。

なぁんて一人で妄想したりして・・・

しかし!

ウキウキと仕事帰りにダンナさまに電話をしても、
全然繋がらないではありませんか!!Σヽ(゚Д゚○)ノ (家も携帯も留守電。)

なぜー?なぜなのー??

しょうがないので近所の居酒屋を下見しつつ、ひとまず家に帰りましたが、
案の定、ダンナさまの姿は見当たりません・・・il||li_| ̄|○il||li

仕方ないので洗濯物は私が取り込みます。(いつものように)
仕方ないのでその洗濯物を私が畳んで片付けます。(いつものように)
仕方ないので食器カゴの食器を私がしまいます。(いつものように)

そこまでしても連絡がないので、

仕方なくご飯の支度をはじめます。(いつものように)

しばらくするとダンナさまからメールが。
: 「ごめん、長引いてる・・・・」
そうですか。。。まぁ、仕事なんで仕方ないんですけどね。

結局ダンナさまが帰って来たのは20:00頃でした。

いつもより早いっちゃぁ早いですが、特別感は全く無くなり、
いたって普通の家ごはん(豚トロ焼肉)になりました。

一応一緒にごはんを食べて、ちょっとだけビールも飲みましたが、
なんだか気持ちが満たされず(期待の豚トロもそんなに美味しくなかったし・・・)

食後にウイスキーを飲んでもやっぱり気持ちが満たされず(平日だからって、おかわり止められるし・・・)

どーにもこーにも気持ちが満たされないので、
ダンナさまがお風呂に入っている隙に、このストレス(?)を

阪神ワイン祭のインターネット注文にぶつけてやりました!!!!
(まだ頼んでなかったんで)

私が独断で  おりゃぁぁぁ!! と決めたワインたち。
早く届かないかなー。

こうしてちょっとだけスッキリした私は、そそくさと就寝したのでした。

今すぐシェア

フォローする