美山の贅沢。

今すぐシェア

ひっこしました

「鶏すき」のその前に
神田の水
美山の「神田の水」で汲んで来たこのお水で。。。
ジャーン♪
【シングルモルト 山崎蒸留所  美山の名水割り】
ウイスキー
これぞ  贅の極み! では??
妻:「なんとなーく、いつもよりまろやかな気がするよねぇ?」
夫:「うーん、そーやなぁ。」
気分でそう感じただけかもしれませんが、
えも言われぬ満足感が味わえました♪
そーいえば、昔私の実家では
父だけに「名水ブーム」がやってきて、
週末になるとあちこちの名水を汲みに連れて行かれていた時期がありました。
父の「う~ん。やっぱり、名水は違うなぁ。」
という言葉を聞く度に、名水汲みに飽きていた私達は
「この容器に水道水詰めておいても、お父さんきっと分からないよ。」
なぁーんて言っていました。
そして実際試して、案の定気づかなかった父をけなしたりしたものでした。
                        (なんてひどい家族
今ならば、そんな父の味方になれるのに・・・。
水割りの為に水を汲みに行く。
そんなロマン溢れる週末もいいかもしれませんよ~!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

コメント

  1. アバター ○さん より:

    奇遇ですね!
    うちも名水?をくんできました、日本で。
    ラドンを含んでいるとかで、お茶の葉の発色がすごくよくなったり、コーヒーやご飯もやっぱりおいしいの!!
    近々ブログにて報告いたします~!

  2. アバター のっち より:

    ラドンを含んでいるお水だなんて、
    なんだか良さそう♪
    ブログ楽しみにしてまっす!!