ストウブ de 焼れんこん。

今すぐシェア

ひっこしました

とっても美味しかったので、早速メモメモ!φ(・ェ・o)~
【ストウブ de 焼れんこん】
ストウブ de 焼れんこん
【作り方】(ストウブ 18cm)
1、れんこんを皮付きのまま5cm程にカット。
2、ストウブに多目のサラダ油を引きます。
3、蓋をして弱火で15分。ひっくり返し、裏面をさらに10分焼きます。
 (くっついている時は火を止めて少し待つとはがれ易くなります)
はいっ!出来上がり~♪ヾ(^Д^*)ノ
ストウブ de 焼れんこん
食べる時に塩をかけてね。
塩だけで充分美味しいです。
ビールやワイン、ハイボールなんかに合うと思います。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
 

コメント

  1. ほこほこレンコン

    わたしの実家から大きなれんこんを持って帰った翌日ずっと作ってみたいと思ってたレンコン料理を作ってみました~。最近こっそり覗いている「酔いどれ夫婦のウチ飲みコレクション」のっちさんのブログの中にあったレンコンレシピわたしもストウブで作ってみました。3年以…

  2. いつもこっそり覗いてました。
    今回、焼レンコンを作らさせていただきました。
    とても美味しかったです。
    トラックバック&記事にリンクを勝手に貼ってしまいました。ごめんなさい。
    もしNGの場合はおっしゃってください。削除します!
    美味しいレシピありがとうございました♪

  3. アバター のっち より:

    ほんわかっ娘さん初めまして♪
    ご紹介していただいて、本当にありがとうございます。(*^▽^*)
    このストウブレンコンは、弱火過ぎると
    全然焦げ目がつかなかったり、なかなか火加減が難しいんですよ~。
    (レンコン、ストウブにくっつきやすいですしね。)
    でも、綺麗に焼き目が付いてましたね。お見事!!
    話は変わりますが、ほんわかっ娘さんは新婚ホヤホヤさんなんですね[絵文字:v-344]
    いいなー。いいなー。いいなー。