2歳になりました。

今すぐシェア

ひっこしました
本日で2歳になりました~
誕生日当日は仕事で忙しい為、
今年もお誕生会は連休中に開催しました♪
_7200674.jpg
去年と同じお誕生日ケーキ。
今年は生クリームもモリモリ食べていました。^^
お誕生日プレゼントは

ニューブロックののりものセットにしました。
レゴの方がお洒落だし、人気あると思うんだけど
積み上げる事が主なレゴより
色んな形を組めるニューブロックの方が
自由度が高い気がしてコチラにしました。
_7230735.jpg
水族館では繋げて遊んでましたが
家ではもっぱら父母が作った車を走らせて遊んでます。
そしてもう一つ・・・・
_7230733.jpg
最近郵便車にハマっていたので
郵便車のミニカーもプレゼントしました♪
こちらもすごく気に入ってくれて
寝る時も一緒にベットに持って行ってます。
1歳の時プレゼントしたプラステンは
正直あまり遊んでくれてないのですが
こっちは良く遊んでいるので
買って良かったです!
ゆっくりと時間の流れていた0歳の頃に比べて
1歳代はとても成長が早く、
意思の疎通も出来るようになるし、
言葉も話始めるし、
色んな事が次々出来るようになっていって
とても楽しい一年でした。
その半面、自我の芽生えとともに自己主張が強くなり
イヤイヤに振り回されたり
甘えん坊で常に私にべったりくっついている
息子の育児に煮詰まった事も多々ありました。
1歳ってあっという間だったかな。
正直いうと結構大変で
私にはあっという間ではありませんでした。(;^_^A
2歳って、魔の2歳児とかいうけれど
2歳になって楽になったという声もチラホラ聞くので
2歳の成長をまた楽しみにしたいと思います。^^
これからもスクスクと育ってね!!
産まれて来てくれてありがとう!!

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    お誕生日おめでとうございます!
    そして、のっちさんもママ2歳 おめでとうございます。
    本当に、私も「あっという間・・」って感じはしないんですよね。毎日毎日が必死で。。。(笑)
    とにかく元気で、楽しい毎日がおくれる事が何よりです。
    こちらは、手足口病ブーム?で、次々とお友達が倒れる中、なんとか持ちこたえているところ・・
    頑張ってくれ!母ちゃん、今、仕事休めないのっ(笑)
    来週は、久々の大阪です。
    まだ、グランカルビーって混んでいるのかしら・・・

  2. アバター のっち より:

    こぐりんさん、お祝いの言葉
    どうもありがとうございます♪
    無事に2歳になりました。
    まだ2歳かよ・・・と思います(笑)
    2歳です。早いー!!
    って言っている人が羨ましいです。
    ブログには書いていませんが、
    こちらも体調崩すお友達が続出で
    6月に手足口病、7月に胃腸炎、そして夏風邪と
    立て続けに体調を崩して休まねばならず
    かなり大変でした(汗)
    夏も感染症がいっぱいあって怖いですよね。
    これでしばらく元気でいてくれますように!!
    こぐりんさんのお子さんも伝染らず元気でいれますように!!
    グランカルビーはまだ混んでそうです。
    大阪、暑いですが気を付けてお越しください!!