ベビージム。

今すぐシェア

ひっこしました
こんにちわ。
いろんな人に
少しくらい赤ちゃんを泣かせておいても大丈夫!!!
と言われるので、
しばらく泣かせておいたら
管理人さんに通報されたのっちです。
ややこしい世の中になったもんです。
同じくらいの月齢の子が
ベビージムで遊んでいるというので
引っ張りだして置いてみたら
_A090161.jpg
(2ヶ月/11週目)

遊んでいるではあーりませんか!!!

まだまだ先だと思ってしまってたんだけど
もっと早く出してあげてれば良かったね。
他には、
かまってくれと言わんばかりの
甘い声を出すようになり、
(これがすごく可愛い
授乳回数が8回以下の日が増え、
(時間も片乳10分から7分くらいに短縮)
うんちは夜中~朝にかけてするのみとなり、
一人遊びの時間も増えて、
少しづつ楽にはなってるんだけど、
まだまだ夕方ぐずりがちだし、
最近体力付いて来たんか
夜、前みたいにすぐに寝てくれなく
なってしまいました。(-公- ;)
おっぱいあげて寝かす→布団におろす→目をさます
抱いてゆらして寝かす→布団におろす→目をさます
抱いてゆらして寝かす→布団におろす→寝た!!!!!ヽ(゚`∀´゚)ノ
→→→30分くらいで目をさます<(T◇T)>
抱いて・・・・
夜は疲れもピークだし、手も痛いし、
これが3回くらい繰り返されると
私ももう嫌になって
寝たくないなら寝なくて結構!!
と、1回ベットに放って置いたら
ギャンギャン泣かれ・・・・il||li_| ̄|○il||li
結局その日はおひな巻きして
添い乳で寝かしたんだったかな。
冒頭のお友達は
最近ほとんど抱かなくてもいいほど
ごきげんな時間が増えて楽になったと言っていたのに
うちは全然そんな感じにはならず・・・(-公- ;) 
どうやら
かなり甘えたさんのようです。
3ヶ月になれば楽になるってよくいうけど
本当かしら??

コメント

  1. アバター セリ より:

    のっちさん、あらあら・・・(汗)。なんだか大変なことになっちゃっていらっしゃったのね。。。おつかれさま。。。
    しかし、「通報」とは・・・どんだけセンシティブな管理人さんだこと!?(でも、客観的に考えると、最近、物騒な事件もすくなくないので、管理者として予防線を張っただけかもよ。管理人さんが「何かあってからだと遅いから」って解釈された方がよいかもよ)
    でも、のっちさんとジュニアの仲良しぶりをみて、駆け付けた警官さん、かえって安心したんじゃないのかな?(^^)←ってくらい、気を大きくおもちくださーい!!
    我が家の子どもたちが「怪獣」の頃は(笑)、それはそれは大変でしたよ。。。夜泣きはするわ、弟くんに関しては母乳以外ほとんど受け付けないわ…(私が仕事で外出中、第三者がどれだけミルクやおさ湯あげても拒否して脱水症状になりかけたり… –; )。
    でもね、10年も経つと、「頼もしく」なります!!
    最近は「ママ、デブになったよ」なんてシビアなコメントをいただくほどです。。。(涙)
    これはこれで、きっついものですよ~(^^;

  2. アバター むに より:

    一足お先に娘が3ヶ月になりました!
    はっきり言って、うちは3ヶ月に近づいてきた頃から手がかかることが増えました。笑
    あんまり知らない人には抱っこされたくないとか、いろんなことに興味があるからか寝る前にキョロキョロしちゃってなかなか眠りにつけないとか…
    おかあさんじゃないとダメなポイントも増えました。
    こだわりが強くなってるんですかねー。だから、泣く事も増えたような気がする…悲
    うちは2ヶ月半ばが1番楽だった!
    お友達の子のいいはなしを聞くと、うちも…って思いますよね☻
    なかなかうまい具合に同じようには育たないので、個性だと思って謎のギャン泣もなんとかやり過ごしてます…^ ^

  3. アバター えりぃ より:

    通報されちゃいましたか〜(^^;)
    でも周りにも気にして下さる方がいて安心ってことですよ!ポジティブにとらえましょう(^^)d
    添い乳&おくるみ、私も2ヶ月くらいまでその方法で寝かしつけてたんですが、家事の時間がとれないことに困った末、おしゃぶり&おくるみに変えてみました。
    おしゃぶりは賛否両論あると思うし自分も最初はあまり気乗りしなかったんですが、使い始めるとすご〜く便利で、起きてる時は使わなくても平気ですし、外出先でグズリだしても困る事がほとんど無くなりました (^^)
    最近はおしゃぶりがないと自分の指しゃぶりで寝てくれたりするので、思い切って使ってみて良かったと思っています。
    高い物でもないので、もし本当に体力的に辛くなったら使ってみるのもいいかもしれませんよ〜♪

  4. アバター urara より:

    通報て…(-_-;)
    私も近所マンションのベランダに出されて
    ギャン泣きしてる幼児を見た時は通報した方が
    いいか迷いましたが…
    (お仕置き部屋は押入れの時代の人www)
    お部屋の中だったら泣くのも赤ちゃんの仕事のうち
    だと思ってます (`・ω・´)ゝキリッ
    男の子は甘えん坊な子が多いらしいですよ♪
    3カ月まであとちょっと!
    のっち母さん(´p・ω・q`)ガンバ♪

  5. アバター セリ より:

    のっちさん、11月3日の日本経済新聞の一番最後のページ「文化」面の「子育て中こそ読書しよう」、機会があったらお読みになってみて(^^)
    (ちなみにその隣の積水ハウス会長兼CEOの「私の履歴書」も笑えるけど)

  6. アバター のっち より:

    セリさん、めちゃめちゃ返事遅くなってごめんなさい!!!
    この時はね、隣人の方に管理人さんに電話されてしまったんです。。。
    10分も泣かせてなかったと思うんだけど
    窓開けっ放しだったし、おそらくお子さんのいらっしゃらない
    隣人さんが「うるさい」というメッセージも込めて
    通報されたのかな・・・と・・・(汗)
    夜泣き・・・哺乳瓶拒否・・・今から恐ろしいです。
    完全母乳になってから哺乳瓶使うの面倒で
    全然哺乳瓶使ってないんだけど
    たまには使わないといけないですよね。。。
    それにしても、我が子も早く頼もしくなってほしー!!! (*>ω<)o
    そんでもって、我が家は日経とってないので
    日経の記事は見逃してしまいました・・・。il||li_| ̄|○il||li
    最近目が疲れてひどいので
    落ち着いたらお茶しながら読書とかしたいものです。
    そうそう私、昔は本読むの好きだったんですよー。

  7. アバター のっち より:

    むにさん、お返事遅くなって本当にごめんなさい!!!
    むにさんは4ヶ月突入ですよねー。
    その後育児はどんな感じでしょうか???
    うちは2ヶ月の時ほどは泣かなくなって
    よく笑うようになったし
    かわいいな~とは思うんだけど
    どんどん重くなってきて
    「抱っこ」がきつい今日この頃です。
    うちの子小さめだし、
    これからもっと大きくなるというのに
    先行きが心配です。。。(-公- 😉

  8. アバター のっち より:

    えりぃさん、お返事遅くなってごめんなさい!!
    体中が痛いわダルいわでくたばっておりました・・・(-公- 😉
    おしゃぶりはうちも早々に試したんですよ!
    だけど完全拒否されちゃって・・・(TдT )
    おしゃぶりしてくれたら
    どんなに楽だろう・・って思います。
    えりぃさんが羨ましい!!!

  9. アバター のっち より:

    uraraさん、お返事遅くなってごめんなさい。
    そうなんです!!
    でも、泣かせてたって10分くらいなんですよ!!
    でも窓開けてたんで耳についたんでしょうねー。
    それ以来、あまりに泣く時は
    窓閉めるようになりました。メンドクサー!!
    そうそう、男の子の方が甘えん坊とか
    手が掛かるとかいいますよね。
    末恐ろしいです・・・。