最近のヒット!!!

今すぐシェア

ひっこしました

バタバタしていて
久々の更新になりました
最近は土日も予定入る事が多くて
そうすると、本当にもう余裕が無いですな。
息子の風邪&中耳炎は、完治はしてないけど
落ち着きつつあり、熱もあれから出ることなく
毎日元気に登園してくれています。
ありがたや~、ありがたや。
成長も目覚しく、 最近
「いただきます」「ごちそうさま」や「バイバイ」
が出来るようになりました!
こうなってくると可愛さウナギ昇りですね♪ ( ´艸`)
さて本題ですが、
最近買って良かったのがこのロングスタイです。

つかみ食べが始まってから
ポケット付きのスタイを使ってはいたんですが・・・
うちの子は食べ方が激しく
(私がわりと好きにさせてるのもある)
食べ物が椅子の下やら中やらひざの上に落ちる落ちる。 (ι´Д`)ノ
毎回椅子のベルトは汚れるし、
ズボンも米粒だらけになってたりするし、
机の上も椅子の下も悲惨な状況で、
離乳食の後の掃除が
んーまあ、大変でございました・・・。 il||li_| ̄|○il||li

_6090966.jpg
(テヅカミダイスキ/生後10ヶ月)

しかし、こうしてテーブルの上にまでスタイを敷く事で、
テーブルと体の隙間から食べ物が落ちることが無くなり、
椅子やひざの汚れが激減!!
テーブルの上もほぼスタイが食べ物を受け止めてくれるので
後片付けがかなり楽になりました
(もちろん椅子の横の方から食べ物落とされたり、
スプーン振り回されたり、気づいたらお皿を頭に乗せてたりで(お前はカッパか!!)
食べこぼしゼロとはいきませんが・・・)
スタイが大きいので、洗うの面倒かな??
とも思ったのですが、テーブルや椅子や床を拭く手間を思えば
全然大変ではありませんでした。
我が家では食事後に台所用洗剤でサッと洗って
手で絞って干してます。
(洗濯機で洗濯してる人もいるみたいです)
いつまでこのスタイが通用するかは分かりませんが
しばらくはこのスタイにお世話になろうと思います
ではでは、

_6090968.jpg

ごちそうさまでした!!! ^^

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    髪の毛増えてる〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    うらやましい!
    なんだかもうすぐ、赤ちゃんを卒業しそうですね… !
    たしかうちの子も1歳になるかなーって位から、《かわいいが止まらなーい(≧∇≦)》シーズンに突入だった気がします。
    何と無く言ってる事を理解してくれたりしだすと、みてるだけでカワイイ☆が、一緒にいて楽しい〜(時々マジで腹立つ!)になるし、
    いろんな事ができ始めると
    『えっ!もしかしてうちの子天才!?すごいかもー!』って(笑)
    ドンドン親バカ炸裂ですよー。
    ウフフ☆☆
    お仕事の方も、少しずつ生活に慣れてくるときっと気を張ってた分
    どーーーっと疲れが出てくる頃だと思うので、
    ゆっくり休んで下さいねー(^_−)−☆
    そいえば、そろそろリッツマルシェ?なんて、チェックしてるんだけど、今年はしないのかなぁ〜??

  2. アバター のっち より:

    コメントありがとう!!
    そーなのっ!!
    前髪が随分伸びてもう少しで目にかかりそうだったから
    こないだ旦那さんと初めて散髪したのよ。
    動くし、全然上手く切れなくて
    「まことちゃん」風になってしまったよー!!(ちょうど鼻もたれてるし・・・)
    僕ちんは美容院でかっこよくなってたね!
    うちも次回は美容院連れて行こう。
    後ろ毛も横も、ぱっと見はわからんけど
    良く見たらガタガタなんだ。
    リッツのマルシェ、
    今日チェックしたら21日開催ってなってた!!
    ついこないだまで載ってなかったのに。
    はぴこんさん宅と時間合わせて一緒に巡りたかったけど
    その日は予定が入ってしまってるから
    行くなら午前中になりそうかもー。