遊び食べ。

今すぐシェア

ひっこしました
離乳食。
食べてはくれているんですが・・・。
_3060090.jpg
(生後7ヶ月)
食べ物の乗ってるスプーンを奪い取って・・・
_3060094.jpg
ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!
そのうち食べ物で遊ぶようになるって事は知ってたけど
もっと先だと思ってた!!!【゚Д゚】
手でネチョネチョしては
ニンマリしている息子を見ていると
ある程度は好きにさせてあげたいと思うのだけれど
その「程度」とか
「止めさすタイミング」の
判断が難しいなぁ・・・。
今はこんなもんで済んでるけど
この先もっと
すごくなるんだろうな。(-公- ;)
_3010050.jpg
(生後7ヶ月)
先週まではこうやって
「ブーブー」言うのがブームだったんだけど
最近は頭をブンブン振るのがブームになりました。
子供ってどんどん変わっていくんですねー。

コメント

  1. アバター やまくみ より:

    ぶーって顔、可愛いですねえ。
    うちもスプーンとられて、
    はい、終了~、って多かったです。
    なので、スプーンを3つぐらい
    用意して、取られては別ので
    あげ、一つは持たしておく
    間に、別ので食べさせる、とか
    やってました。
    多少は効果ありますよ(笑)

  2. アバター のっち より:

    やまくみさん、コメントどうもありがとうございます♪
    スプーン3本使いですか!!
    いつも食事の後半は食べる事よりも
    スプーンや食器や食べ物で遊びたいみたいで
    でも遊ばせたら食事中途半端になるし
    なんだかなーって思ってたんです。。。(-公- 😉
    とりあえずスプーン欲しがったら
    1本持たせてやってみます。^^
    おもちゃでもそのくらい真剣に遊んでくれたらいいのに。
    食器やスプーンの方が明らかに食付きいいんですけどー。(笑)