寝返り。

今すぐシェア

ひっこしました
昨日の夜中に息子が隣でバタバタしていたので
そろそろおっぱいか??
と思って見てみたら、
親指をしゃぶりながら
体をひねって寝返りしようとしては
そのまま寝て・・・
しばらく経つと目を覚まし
再び寝返りしようとしては
そのまま寝て・・・
を繰り返しており、
そのまま見守ること30分・・・。
初めて左回りの寝返りに成功しました!!ヽ(゚`∀´゚)ノ
何だか必死に母の近くに来ようとしているかのように見えて
(違うかもしれないけど)
一人感動しちゃいました 
しかしそれから息子は
ヒャッハータイムとなってしまい
乳をあげてもあげても寝てくれず
夜中の3時から5時30分くらいまで
起きてらっしゃいました。il||li_| ̄|○il||li
おかげで母さんは寝不足です。
今日は禁断の添い乳で
一緒にお昼寝決定よ~!!!

コメント

  1. アバター むに より:

    寝返りおめでとうございまーす!!♡
    ひとつひとつ成長していく姿を見るの、とても嬉しいことですよね☻
    うちの娘は四ヶ月すぎても寝返る気配なし!笑 アシストして練習中です。
    息子くん、これから世界がぐんと広くなって、楽しいだろうなぁー^ ^

  2. アバター えりぃ より:

    お久しぶりです(^^)寝返り凄いですね!
    うちの子はとっくに4ヶ月を過ぎているのに、寝返りの気配が全く見えません(笑)。検診の時にもまだ完全に首が座ってなくて、来月お呼びだしくらいましたよー(;^_^A
    体だけは順調にどんどん大きくなっているので、やはり個性なのかな〜とのんびり見守ってます。
    私もいつか寝返りの感動を味わいたいな(*^^*)

  3. アバター えりぃ より:

    お久しぶりです(^^)寝返り凄いですね!
    うちの子はとっくに4ヶ月を過ぎているのに、寝返りの気配が全く見えません(笑)。検診の時にもまだ完全に首が座ってなくて、来月お呼びだしくらいましたよー(;^_^A
    体だけは順調にどんどん大きくなっているので、やはり個性なのかな〜とのんびり見守ってます。
    何はともあれ、お互いスクスク育っている息子くんの成長を楽しみながら育児しましょうね♪

  4. アバター のっち より:

    むにさん、こんにちわ。
    コメントありがとうございます♪
    うちの息子の寝返りは奇跡だったようで、
    昨日の夜は手をうまいこと使えず
    寝返り途中で泣いていました・・・( ̄  ̄;)
    知り合いのママさんが言ってたけど
    最初の子はいろんな事早く出来るようになってほしいって
    思うけど、これが2人目となると、動き出されると困るから
    寝返ろうとしてても阻止して寝返りしないようにしたりするんだそうです(笑)
    泣かれてばかりの頃は
    早く育て!!ってそればかり思ってたけど
    こうして少しずつ大きくなってくると
    赤ちゃん期ってあっという間に終わってしまうんだなー
    なんて少しさみしくなってしまいます。
    急がず焦らず
    ゆっくり成長を見守りたいですよね。

  5. アバター のっち より:

    えりぃさん、お久しぶりです♪
    首すわりも寝返りも必ずいつか出来るようになるんだから
    心配いらないと思いますよ。^^
    うちも寝返りしたのは1度きりで
    昨日は途中で寝返りし損ねて泣いてましたし
    左右どちらも寝返り出来て
    かつ、仰向けに戻れるようになるのはまだまだ先だろうなー
    と思います。
    でも、寝返ったら寝返ったで
    いろいろ大変そうだし、
    もう少しねんねの赤ちゃんのままでいいわよー
    なんて、母さんは思ってます。
    勝手ですよね(笑)
    これから毎月いろんな事が出来るようになっていくんですよね。
    楽しみですねー。( ´艸`)