英勲 純米 しぼりたて生原酒

今すぐシェア

ひっこしました
こないだの3連休の晩御飯です。

【英勲 純米 しぼりたて生原酒】

_1120297.jpg
久々の生原酒。
ちょっと味見したら濃かったー!!!
長らくほとんどお酒を飲んでないから
こんなん飲んだらすぐに酔っ払ってしまいそうだなー。
おつまみです。
【キャベツときゅうりとパプリカのマリネ】
_1120308.jpg
日持ちするので
キャベツがあるとや作っています。
【茶碗蒸し】
_1120305.jpg
離乳食で使った「だし汁」が残ってたので作ってみました
実はわたくし
茶碗蒸しが大好物なのですが
作るのが面倒臭いので
食卓に登場するのは年に1度あるかなしとなっております
【かぼちゃソテー】
_1120302.jpg
レンチンしたかぼちゃをミニスキレットで焼いて
塩・こしょうしただけ。
【ぶり大根】
_1120307.jpg
綺麗なぶりのアラと大根が安く売っていたので
時間のかかる料理なのに作ってしまいました・・・。(*^▽^*)ゞ
調味料は完全目分量。
しかも味見無して作ったのに
これが素晴らしい美味しさでした!!
(再現不可!?)
しっかり味のお酒と合っており
ダンナさまが喜んでおりました。
私もごはんが進みました。^^
この連休にダンナさまに息子を預け、
久々に一人でショッピングに出かけました。
3時間くらいだったので
あっという間に時間が過ぎてしまったけど
すごーくリフレッシュ出来ました♪
ダンナさまありがとう
(またヨロシク!)
母親学級だったかな??
どこかで聞いたんだけど
旦那さんが子育て中の奥さんを手伝ってあげる場合、
買い物をして来てあげるよりは
一人で買い物に行かせてあげる方が
奥さんのストレス解消になり
いいんだそうです。
世の旦那さま方、
たまには奥さんに一人時間を作ってあげて下さいね♪

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    私も茶碗蒸し大好きですー♪
    でも、高校の調理実習以来作ったことがない……
    なんだか大変そうで(汗) なので、回転寿司とかへ行くと必ず頼んでます。いつかチャレンジしてみようっ!
    一人でプラプラするの、すごいリフレッシュできますよねー!
    3時間位がちょうどいいんですよー。短いと、物足りなくてモヤモヤするし、長くなると、何と無く罪悪感が…
    そいえば、うちは初めて一人で出かけさせてもらった時、
    帰ったら僕ちんギャン泣きしてる横でおっさんいびきかいて爆睡でしたよ(゚o゚;;
    休みだから昼ビールしたらしく、一人気分良く寝ちゃったみたいで、
    叩き起こしてやりましたけどね! ( ̄^ ̄)ゞ
    またリフレッシュタイム、とれるといいですね☆

  2. アバター のっち より:

    そうそう。
    茶碗蒸しって、手間かかるわりに
    副菜にしかならないから
    作る気が起こらないんですよね・・・。(-公- 😉
    スーパーの茶碗蒸しはイマイチなので
    私も寿司屋とか、
    若い頃は「魚民」に行くと必ず食べてました(笑)
    子供のお世話しながらの居眠り、
    腹立ちますよねー!!!
    うちもしょっちゅうやられるので
    気持ちがとても良く分かりますっ!!!
    私だったら昼間っからビールもカチンと来るかも・・・
    多分そんな事されたら、また蹴ってたかも・・・(鬼嫁)
    でも、今回は
    リフレッシュさせてくれた旦那さんには感謝感謝です。
    また一人で買い物したいなー。