大晦日。

今すぐシェア

ひっこしました
新年明けましておめでとうございます。
_1020217.jpg
(生後5ヶ月)
お正月は
私の風邪がダンナさんに伝染り
ダンナさんの風邪が息子に伝染り・・・
家族でぐるぐると風邪を回しながら
過ごしていました
遅くなりましたが
こちら大晦日の晩御飯です。
【しゃぶしゃぶと黒豆】
_C310193.jpg
大晦日といえば
この辺りは年越しそばが主流のようですが
私の実家では大晦日の晩に
一番のご馳走を食べて
その年を締めくくっていたので
我が家もそれに則って
毎年いいお肉で
しゃぶしゃぶを楽しんでいるんです♪
_C310187.jpg
今年は大きめのものを1パックだけにしときました。
意気込んでいたわりに
今年も私は3枚くらいしか食べれず・・・(-公- ;)
(ダンナさまは5枚くらい食べてた)
歳のせいか
いい肉ってあまり食べれないので
これで充分でした。
_C310198.jpg
お酒は前日の残り物。
大晦日ということで
私も少し頂きました。( ´艸`)
(いつも一口貰ってるけどね)
【むかご素揚げ】
_C310200.jpg
ダンナさまのリクエストでむかごを買ってきました。
むかごって本当にいいおつまみになるなぁ!
こうしてしゃぶしゃぶを食べた後は
新年を待つこと無く
家族仲良く22時に就寝したのでした。(*^▽^*)ゞ
それでは
今年も皆様にとって良い一年になりますように。
家族全員健康で、
毎日笑顔で過ごせますように。
今年も酔いどれ家族を
よろしくお願い致します。^^

コメント

  1. アバター とおりすがり より:

    うわー、息子くん大きくなりましたね!
    顔もしっかりとした幼児顔?になってる……
    ガラガラがうちとお揃いです。
    うちの子はもうすぐ7ヶ月で、私もそろそろお酒を…と思いつつなかなか踏み切れません。。
    妊娠前まで割と酒好きだったのですが、ブランクがあきすぎて、解禁しても「美味しい」と思えなくなってるんじゃないかと心配したりして。
    のっちさんはそのへん何か心配(笑)などありませんか?

  2. アバター のっち より:

    とおりすがりさん、コメントありがとうございます♪
    そうなんです!
    息子はすっかり「乳児」から「乳幼児」な風情になってしまい
    嬉しいやら、でもちょっと寂しいやら、複雑な心境です。
    振り返ってみれば赤ちゃん赤ちゃんして
    ほぎゃほぎゃ泣いてるのって
    生後2~3ヶ月くらいまでなんですねぇ。
    そりゃ幼児も可愛いけれど
    やっぱり赤ちゃんて可愛いですよね。
    もうしばらく動かずにじっとしてて欲しいです(笑)
    お酒は今でも味見すれば美味しいと思えるので
    味覚が変わってる心配はないけれど
    ずーーーっと飲んでないので
    きっとすごく弱くなってるんだろうなーと。
    今まで通り飲もうとしたら
    すぐにフラフラになりそうで、
    それが心配です。。。
    来年の今頃は酒飲んでるのかな??
    何から飲もうか楽しみです♪
    やっぱ、とりあえずビールからかなー♪( ´艸`)