苦戦中。

今すぐシェア

ひっこしました
子供の名前が・・・・
まだ決まってないんです~!(>д<) 
女の子だったら、
こんなんがいいなーと
思ってた名前があったんですけど、
男の子の方はさっぱりで・・・。 ( ´Д`)=3
妻:「【りょうま】とかどうかなぁ~?
   あっ、りょうまって言っても、漢字は
坂本龍馬のりょうまじゃないよ。」
夫:「ひょっとして、1両2両のりょう??( ̄ー ̄)」
妻:「なんでやねん。(-公- ;)」
他にもいくつか候補を出してみたんだけど、
ダンナさまに
「ピンとけーへん。」
と言われてしまい、
名前はもうダンナさんに任せようかなー、
なんて思ってる次第です。
とりあえず、キラキラではない、
読みやすい名前がいいかなって思ってます。
年金記録が消えても困るし。
(って言ったら、名前の問題ではなく消えてしまうんちゃう?と言われた・・・

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター こぐりん より:

    あはは(笑)私もキラキラだけはどうもねぇ・・と思っておりますが・・
    でも、世の中的に、みんながキラキラしていたら、
    平凡な名前だと、子供が大きくなった時浮いちゃうのかしら?!なんて心配もしたりして・・・。
    楽しみですね。
    ちょっと余裕がでてきたようで本当によかった!

  2. アバター glueckberg より:

    名前決まりません!
    我が家は逆に、男の子だったらコレ!って名前が決まってたんですが、女の子だと迷いに迷って決まりません。。。多分産まれてから決定すると思います。
    のっちさん、産まれたかなー?と勝手にドキドキしてます(笑)赤ちゃんはきっと、のっちさんの身体が準備できるまで待ってくれてるんでしょうね!
    体力温存しましょ〜

  3. アバター のっち より:

    一時はどうなることかと思ったけど、
    ようやく体力も戻ってきて、ほぼ普通の生活が送れるようになって、
    余裕が出て来ましたよー。^^
    子供の名前って難しいですよね。。。
    キラキラもどうかと思うし、人気の名前もちょっとなーって思うし。
    この歳になると、友だちの子供が
    何十人といたりするので、かぶらないようにしないといけないし・・・。(-公- 😉
    女の子の方がバリエーション多くって
    考えてて楽しいかなって思います。
    いくつか候補出しといて、顔見てから決める事になるのかなー。

  4. アバター のっち より:

    glueckbergさん、入院中もコメント下さって
    本当にありがとうございました。^^
    glueckbergさんもいよいよ臨月突入でドキドキですよね!!
    早く会いたいような、でも、予定日近くまでお腹の中にいた方が
    いいのかなーとか思ったり。。。
    暑い時期にお腹が大きいのって結構辛いけど
    お互い頑張っていきましょうね♪
    名前は・・・もう顔見て決めるしかないのかな?
    私の友人は陣痛中に名前が閃いたと言っていました。
    そんな余裕あるのかしら・・・???

  5. アバター のっち より:

    鍵コメさん、コメントどうもありがとうございます♪
    夫婦で晩酌出来るのって本当に楽しいですよね。
    私も早く復帰したいです(笑)
    最近、料理やお酒の記事が全然無くて本当にごめんなさいね。
    元々そっちの記事を楽しみにして下さってた方には申し訳ないです。。。
    とりあえず今は元気な赤ちゃんを産めるように
    頑張りたいと思います!!
    応援本当にありがとう♪

  6. アバター えりぃ より:

    のっちさん、こんにちは♪
    我が家も生まれるまで名前がなかなか決まらなくて手こずりました w
    でも、生まれた瞬間顔を見てピンときたから大丈夫ですよ ^^
    臨月は本当に動くのがツライですよね (*_*)
    今のうちにしっかり体力温存して、目前に迫る出産に備えて下さいね♪
    のっちさんも安産になるようにいつも祈ってます ^^

  7. アバター のっち より:

    えりぃさん、忙しいのにわざわざコメントありがとう!!!
    えりぃさんとこも、対面してから名前お決めになったんですね!
    ふむふむ、やっぱり顔見てからの方が名前決めやすいのかな??
    産まれた時から私かダンナさんに顔が似てたりするのかな?
    どんな子が産まれて来るか本当に楽しみです。^^
    日中は動きつつも、体力温存して、
    迫る出産に備えたいと思います♪
    ありがとう!!