先週の野菜セット。

今すぐシェア

ひっこしました
よつ葉さんの野菜セット。  → 
一番大きなセットだと食べきるのが大変なので、
中くらいのセットを頼んでみました。
【関西よつば連絡会 野菜セット】(¥900)
野菜セット
今回は、葉タマネギ、しろ菜、ほうれん草
小松菜、サラダ水菜、レタス の6種類。
葉ものばかりが届くとなると、
大きさこれでいいかもしんない。
野菜セットのお野菜で作ったごはん。
【ロールレタス】
ロールレタス
レタスの外葉部分で作りました。
ダンナさまは美味しいと言ってたけど
私はレタスの青臭さが気になりました。
【葉玉ねぎと糠さんまのパスタ】
葉タマネギと糠さんまのパスタ
1匹だけ余った糠さんまと葉玉ねぎを組み合わせてパスタにしました。
【牛肉と葉玉ねぎの卵丼】
牛肉と葉玉ねぎの卵丼
牛丼の玉ねぎを葉玉ねぎに変え
卵でとじてどんぶりにしました。
こちらはこの前の週に届いた生高菜のお料理。
【高菜と豚のオイスター炒め】
高菜と豚肉のオイスター炒め
初めて使った生の高菜。
もっとクセっぽいのかと思ったけど、
湯がいた状態ではほろ苦い感じで、
お浸しで食べれない程でもなく、
オイスター炒めにしたら、
全くクセもなくなって普通に美味しかったです。
いちいち写真撮るのが面倒になって、
写真があるのはこのくらい
生やお浸し系だとあまり消費出来ないので
炒めもんに使ったりしてます。
あとは味噌汁にする事が多いかな。

     にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ