散々な一週間。

今すぐシェア

ひっこしました
お久しぶりでございます。
この一週間はもう、
いろんな事があり過ぎて
一言でいえば、
「散々な一週間」
でした。
いろいろ書きたい事はあるんだけど、
取り急ぎ近況の報告だけ。
-------------------------------------------------------
8ヶ月妊婦健診(1回目)で
血糖検査にひっかかかった上、
赤ちゃんが下がり気味なので安静に暮らすよう言われる。
(自宅で絶対安静とか入院する程ではありません)

上司に出勤日数を減らしたいと相談。
OKもらう。

が、私の仕事を引き継いでいた人が入院!!
私しかその仕事が出来ないので
仕方なく、その人の中途半端な状態の仕事をやる羽目に。

が、その引き継ぎしていた人
(仕事出来ないクセに変に自分に自信を持ってるタイプ)が、
勝手に仕事のやり方を変えており、
中身を見ると管理もずさん&ミス多発状態。
仕事進まず、イライラは募り、
お腹はカチカチに。

そんな中、血糖の再検査を受ねばならず、
朝絶食&病院2時間待機&血を3回取られ、フラフラに。
(貧血気味&低血圧の為)

終わっていない仕事の続き。
あまりにもひどい仕事っぷりに
イライラは募り、お腹はカチカチに。
上司にこのひどい状況を報告するも、
元々上司が仕事内容をあまり把握出来ていない為
トンチンカンな事を言われ、うんざり。
とにかく、私はこれ以上彼のフォローは出来ませんので!!とだけ伝える。
(上司もそれでいいって言ってた。もう、どうなっても知らんで!!)

そんな中、血糖再検査の検査結果を聞きにいかねばならず
今週、3回目の病院へ。
再検査では血糖は正常値だったのでホッとしたけど、
1回血糖引っかかったから、カロリー気にして暮らすよう言われる。
(普段からそんなに食べてないし、体重も全然増えてないのに??)
そして、赤ちゃん下がり気味だから
無理しないよう念押しされる。(-公- ;)
私だって、のんびり暮らしたいんだってば!!!!
-----------------------------------------------------------------
と、こんな感じの1週間でした。il||li_| ̄|○il||li
今週の良かったコト。
ベビー用品
昨日、友人宅にベビー用品のお下がりを引き取りに行って来ました。
中身をまだ良く見てないんだけど、
肌着や洋服類の他にも、バウンザーとか、おむつのゴミ箱とか
母乳パッドとか、哺乳瓶とかいっぱいくれました♪
話を聞いていると、
同じように彼女も人からいろいろ貰ったけど
使わず終いだったものも多いようです。
私も同じようになるのかもしれないけれど
とりあえず全部貰って来ました。
有難い事に、他の友人からも
ベビー用品のお下がりを貰える事になっているので
本格的なベビー用品の準備は
それが終わってからになりそうです。
入院準備だけは
早めにやっといた方が良さそうだなぁー。

  にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    のっちさんこんばんは~!
    散々でしたね・・・というか、ですね?(現在進行形!?)
    なんだか自分のことを思い出してしまいました(笑)
    私も
    『なんで妊婦が一番バタバタしてんだっ!?[絵文字:v-359]』
    《産休まであと●日!ファイトっ!自分!》って。
    でものっちさん、産休は初夏ですよね?
    想像してください・・・初夏の昼下がり・・・
    食べ過ぎたら怒られるけど、アイス食べながら日陰でほよーんとしたり。。。
    めーっちゃのんびりいい気持ちですよっ!
    しかも《ほよ~ん》中に、おなかをポコポコ・・・
    想像したら、なんだか乗り切れそうでしょ。
    あとちょっとですよ—!ファイトォ~[絵文字:v-288]

  2. アバター のっち より:

    本当に先週は散々で、
    日曜日にどっと疲れが出て、寝込んでしまいましたよー!(>д<)
    ストレスって、子宮に影響するんですねぇ。
    本当にお腹、カッチカチでしたもん。
    ごめんね、赤ちゃんって感じです。
    仕事も6月入ったら
    ほとんど出勤しなくてもいいようにしてるので
    もう一息頑張りまっす!!