寂しいキモチ。

今すぐシェア

ひっこしました
今週から、週3日の出勤にさせてもらいました♪
ので、今日明日とお休みです
(仕事、やっと落ち着きました。というか、後は責任持って自分でやれ。)
なんて楽なの~!!(人´∀`)
これでちょっとはいろんな事が進むかな。
ブログも今までよりは更新出来るかも!?
(そんなことより安静にしとけ 医者に言われたやろ  byダンナ)
とはいうものの、
最近土日でも普通のごはんしか作ってないので
ブログのネタがあんまりないんですよね。。。
普通のごはんは
ブログに載せる気にならなくって・・・。(-公- ;)
ごはんに味噌汁。
おかずに副菜。
そんな普通のごはんだって、
美味しいとは思うのだけれど、
毎週、お酒と、お酒に合うおつまみをあれこれ考えて用意して
時間をかけてゆっくりとダンナさんと飲んでいたあの頃は
すごく楽しかったな・・・って思います。
酒を飲めないのもあるんだろうけど
普通のごはんばかりの生活って、
満足感が薄いんです。。。
ちなみにこれは先週末の晩御飯。
レタス消費の為、焼肉にしました。
焼肉
子供が産まれて、
例えお酒が飲めるようになったとしても、
以前のようなウチ飲みなんて
しばらく出来ないんだろうなーと思うと
ちょっとしんみりしてしまいます。
得るものあれば失うもの有り。
そういう事なのかな。

   にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
テーブルの上で焼肉したら、
部屋中のフローリングが油っぽくなっちゃて
この後掃除が大変でした
窓開けて換気扇回してもダメなんですねー。

コメント

  1. アバター たまこ より:

    毎日拝見させていただいてます☆
    私の場合、子供が生まれてからお酒飲めないストレス大きくてw結構旦那さんに当たっちゃってたんですが、早めに粉ミルクに切替えてストレス軽減させちゃいました(^^;)
    今考えると、あの時の私…かなり悪嫁だったなって、見捨てなかった旦那さんに感謝してますw
    妊婦中も産後も、色々ストレスあると思いますが、なるべく切り替えて出来ればいいですね☆
    応援してますね☆

  2. アバター えりぃ より:

    のっちさん、こんばんは☆
    お気持ち、めっちゃよくわかります!(>_<)
    私はごはんの時間に楽しみを覚えられなくなってしまって、毎日あれこれ献立考えたりするのが億劫で仕方ない状態・・・。
    おまけにここへきてマタニティブルー的な症状が現れ始めて、出産への不安が積もるばかりです。
    息抜きが必要かもな〜、と思う今日このごろ。。。

  3. アバター こぐりん より:

    先週までのお仕事のストレスもあって、お疲れですよね。どうか無理なさらず。
    私も、だんだん家飲みが遠のいてきて、ちょっぴり寂しくなっております。
    子供さんが産まれたら、また違うお友達が増えて、持ち寄りパーテー(笑)なんかもできるかも!!
    私も、前向きにがんばりまっす★

  4. アバター あやこ より:

    のっちさんのブログ大好きでいつも読んでます。
    わたしもお酒大好き、毎日の旦那様との晩酌大好きな主婦ですが、最近小作りを考えだしてアルコールを極力控えだしたので、もうすでにのっちさんと同じ気分です。
    旦那さんとのかけがえのない時間を失ったような気分になってブルー・・・笑
    でも!二人の分身が生まれてきて今までとは違った楽しみ、幸せを感じれるんだと思います!
    そしていつかは親子で家族で晩酌楽しめるようになるんでしょうね~♪
    ストレスためないように、いろいろ発散しながらがんばってください!

  5. アバター おにく より:

    来週から妊娠7ヶ月になる者です。
    妊婦になるまでは毎晩欠かさずアルコール摂取、晩御飯はおつまみ作りに励み、いかに美味しく呑むかばかり考えていたので、『得るものあれば失うものあり…』を正に痛感しています。
    お互い今は我慢の日々ですが…頑張りましょう!!
    …妊娠して、自分がいかにお酒中心の思考、生活だったか身に染みています(^^;
    夕飯作る楽しみがないっ!(笑)

  6. アバター のっち より:

    たまこさん、コメントありがとう♪
    妊娠するまでは、酒が飲めない事が一番の
    ストレスになると思ってたんだけど、
    お酒だけじゃなくって、おつまみが作れないってのも
    ストレスになっちゃってるので、それにはちょっとびっくりしています。
    今は作る楽しみと食べる楽しみの両方を奪われてる感じで、
    たまこさんのいうように、何か他にストレス解消出来るような事
    見つけないとなぁ・・・って思うんだけど、
    そんな事考えてるうちに、
    あっという間に臨月を迎えてしまいそうな気配なので、
    とりあえず今は出産目指して頑張りますね♪

  7. アバター のっち より:

    私も今はごはん作る楽しみ、全然ないです!!
    台所に長時間たっている事が今はしんどかったりもするし、
    やっつけ仕事みたいに、日々料理を作っています。
    ちょっと寂しいですよねー。
    それにしても、こないだ妊娠発覚したと思ったら
    もう9ヶ月って本当に早いですよね!!
    マタニティライフもあと少し。
    お互い楽しんで行きましょうね♪
    (とかいいつつ、今のところそんな余裕があまりないんだけど・・・(-公- ;))

  8. アバター のっち より:

    つわりの時期は、酒のことも料理の事も
    考える余裕なんて全然なかったんだけど、
    体調が良くなって余裕が出てきたら出て来たで、
    お酒飲んでる人を羨ましく感じたり、
    おつまみ作ったり出来なくなってしまったのを
    すんごく寂しく思うようになってしまいました。
    でも、妊娠・出産なんて人生で何度も体験出来ない事だし、
    せっかっくなら楽しまないとですよね。
    長い人生の一時の事と思って、
    私も前向きに頑張ります☆

  9. アバター のっち より:

    おにくさん、コメントありがとう♪
    妊娠おめでとうございます。^^
    妊娠7ヶ月だったら、近いですね~。
    マタニティ関係はあまり参考にならないブログだと思いますが
    また遊びに来て下さいね♪
    っていうか、そうなんです!!!!
    お酒を飲めないのは勿論なんだけど、
    夕飯作る楽しみ、ホントないですよね~。[絵文字:i-195]
    ごはん食べても、なんだかキモチが満たされないし・・・。
    いいことばかりではありませんが
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね♪

  10. アバター のっち より:

    あやこさん、コメントどうもありがとう!!
    私も子供の事を考え始めた時から
    お酒の量を減らしました。
    他にも、とにかく冷えないようにしたり(腹巻とレッグウォーマーを購入)
    お灸してみたり、よもぎ蒸しパッド買ってみたり、
    ナプキンを布に変えてみたり、
    肩こり改善の為に整骨院に通ったり、
    体に良さそうなことをいろいろ取り入れました。
    病院にも通ったので、結局どれが効いたのかは
    分からないんだけど、「冷え」と「ストレス」が一番良くなさそうなので
    ストレス溜めない程度にお酒を減らして
    楽しんで生活していって下さいね。^^
    親子で晩酌!!いいですねぇ~。
    楽しい事もあるんだと前向きにとらえて、頑張りますね♪