妊婦検診とおしるし!?

今すぐシェア

ひっこしました
今日、退院後初めての妊婦検診に行って来ました!
自分でもここまで持つとは思ってなかったなぁ。
本日の健診では、
子宮口が1cm開いていて、赤ちゃんは下がっているし
子宮口(?)は薄くなっているし、
37週の状況としては非常に理想的と言われました。^^
もういつ産まれてもいいわけだし、
逆に予定日超過になったりする人もいるから
これからはよく動いてねとも言われました。
入院中には、退院して動き始めたらすぐに産まちゃうかもね
と、先生に言われていたので、
今回の健診はちょっと拍子抜けで、
なんだ、まだ子宮口1cmしか開いてないのか。
出産はもうちょい先になるかもしれないな・・・
なぁーんて、余裕な感じで帰って来たんだけど、
ついさっき、トイレにいったら、
「おしるし」
らしき出血が!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ
内診の刺激で出たんかもしれないんだけど、
入院中に遭遇した内診の出血量より量も多いし
(生理の1日目くらいな感じ)
ひょっとしてひょっとしたらって感じで
ちょっとドキドキです☆
ってか、名前まだ決まってないのにどうしよー!(>д<)

  
 にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ

コメント

  1. アバター はぴこん より:

    わーっ!!きゃー!!
    なんだか私までドキドキしてきました!
    退院されてから『どうされてるのかな?』ってちょっと心配していたので、
    何より、無事生期産を迎えられてよかったです!
    後はもう、赤ちゃんのご機嫌におまかせですねっ!
    いろんなお友達に、出産の大変さ聞かされてると思います、、、
    でもね~そんなの産んだ瞬間、
    『パッカーーーンっ!!』って消えちゃうくらい、
    何ともいえない幸せが舞い降りてきますよ☆☆
    私は生まれた瞬間、痛さを忘れました(笑)
    リラックスして、その時に備えてくださいね~。。。
    ドキドキ・・・

  2. アバター のっち より:

    コメント、本当にどうもありがとう!!
    おしるしらしきものがきたんだけど
    まだ陣痛始まってません(汗)
    そうですよね。
    出産も育児もあまり気負わず、
    ガチガチにならずにやっていきたいと思います。^^
    無事に出産出来たら
    またお知らせしますね~♪

  3. アバター のっち より:

    はぴこんさん、コメントどうもありがとう♪
    本当は出産準備品とか、もっと相談したかったんだけど
    入院中にすっかり熱が冷めてしまって・・・(笑)
    これから分からない事ととか
    悩む事とかいっぱい出てくるだろうから
    またいろいろ相談させてね!
    出産や育児については
    痛いとか、生まれたら大変だとか
    そんな事しか言わないコもいるけれど、
    はぴこんさんのように、
    幸せなお話が聞けたら本当に嬉しいです。(´∀`)
    いつもどうもありがとう[絵文字:v-344]