ウリボーと残り物リメイクごはん。

今すぐシェア

ひっこしました

昨日、三井住友VISAカードの「ウリボー」を見ながら
妻:「こんなに可愛くて、世話もしなくていい小動物が家に居たら
   きっとすんごく癒されるんだろうねー。」
と私が言うと、
夫:「いや、こいつは可愛い顔した悪魔やからな。」
とダンナはんが一言。
妻:「でもさ、元気ない時とか、イライラしてる時に
   何も言わず擦り寄ってきてくれたりしたら、きっともうメロメロだよ~!(*>ω<)o 」 と私が言うと、 夫:「いや、多分こいつはリボリボ言いながら擦り寄って来んねんで。」 妻:「えっ?」 夫:「でな、通販の雑誌を見せながらリボリボ言うたりな・・・」 妻:「・・・・。」 夫:「カードの支払い明細と一緒に届く冊子の海外旅行のページ広げてリボリボ言うたりな・・・」 妻:「ああ。」 夫:「しまいには、あまりにリボリボ言うからうっとおしくなって、    最後はのっちにしし鍋にされんねんで。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・ 」 妻: ・・・il||li_| ̄|○il||li  確かに、後から後から何かしてくれるウリボーだけど、 後で高い手数料を要求して来ますからね・・・。 皆さんもお気をつけて下さいね・・・。 ・・・・・・。 さてさて、 これはダンナさまが仕事に旅立ち、私一人で食べたお昼ご飯です。 【おろし天ぷらうどん】
おろし天ぷらうどん
そうです!これは何を隠そう、昨日の残ったオニオンリングを乗っけた
おうどん。うどんとうどんだしは冷やして、グリルで温めたオニオンリングを乗せ
大根おろしとおろししょうがを乗せてねぎを散らしました。
家でお昼を食べてる主婦の皆さんは、
きっとこんな風に昨日の夕飯やらお弁当の残りを「適当に」食べたりしてるんだろうな。
とにかくこれで中途半端に残っていたオニオンリングが
無くなったので良かったです。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)
   

コメント

  1. アバター urara より:

    ちゃんと皿に盛ることもなく
    昨日の残り物をタッパのままで食べちゃうことも…[絵文字:i-229]
    たくさん残ってると夕飯にまわせるけど
    ちょこっと残りが困るんですよね!
    揚げ物だとつい卵と天つゆで丼になりがちだったけど
    うどんの上にのっけて食べても美味しそうですね!

  2. アバター のっち より:

    私も一人暮らしだった時、インスタントラーメンを
    鍋のまま食べたりしてました(*^▽^*)ゞ
    あれって、汁飲みたくても鍋が熱くて飲めないんですよー!!
    今回は玉ねぎ天しか残ってなかったから
    うどんに乗っけたけど、卵とじも美味しそうですねー♪