本物のエクストラコールドを飲みに!

今すぐシェア

ひっこしました

2年前、運動不足&肩こり解消の為に始めたプール通いでしたが、
あっけなく1年で挫折・・・。(ι´Д`)ノ
未だに回数券がひらりひらりと残っていたので、
仕方なく 久々にプールで泳いで来ました!!
水着
これが、んーまあ、

しんどかったー!!(TдT )

2年前はもっとサクサク泳げてたのに
息は上がるし、腕はだるくなるし、
あー、体力落ちてるのねーって実感しました。
今日は見事に筋肉痛・・・。
30代でこんなんじゃあ、この先どうなるんだろう・・・。
体の為に少しずつでも何かしなければ・・・。
(でも何をやっても続かない私。
あー、とにかく今日は疲れたー!
飲みに行くわよー!!
って事でやってきた大阪市内某所。
本日の目的はコレ。↓
エクストラコールド
見てー!
お盆の期間だけ、エクストラコールドが190円で飲めるお店を見つけたの!
エクストラコールドを美味しく飲むために、今日は頑張って泳いで来たのよん♪( ´艸`)
エクストラコールド
来ましたよー!久々のエクストラコールド!!
泡も炭酸もきめ細やかで、やっぱ美味しいなぁ!!
家でもグラスを氷水で冷やしたら泡こんなふうになるのかなぁ??
おつまみはコチラ。
どて焼き
どて焼き。
なんこつから揚げ
なんこつから揚げ。
たたききゅうり
たたききゅうり。
つくね
つくね。
お店は良くあるチェーン店の居酒屋チックな感じで、
こういうお店に来るのって本当に久々。懐かしい感じでした。
妻:「なんか、学生時代よくこういうお店来てたよね。」
夫:「よう、こういう店でコンパとかしてたな。」
焼きなす
焼きなす。
ここで妻が、焼き茄子に「ソース」をかける大失態!!!<(T◇T)>
夫:「あーあ、最悪や。これ、コンパやったらもう終わりやったな。」
妻:「こんなドジな私を可愛いと思ってくれる人だっているかもしれないじゃん!」
夫:「いや、あんなどんくさい娘あかんわって、影でみんなに言われてるわ。」
妻:「そんな事よくある事だよ。俺も一緒に食べたげるよ。
   ってフォローしてくれる男の子もおるはずや!
   で、優しいその子とめでたく結ばれんねん!!!(*>ω<)o 」(完全妄想中。) 夫:「醤油とソース間違えるなんて、めったに無いと思うけどな。」 妻:「とにかくコンパで出会ってたら、私達結ばれてなかったわね!o(`ω´*)oフン!!」 しょうゆ
左が醤油さしで右がソースさし。
だってさあ、注ぎ口がこうやって隠れてたら、白いのが醤油さしだと思いません!?
こんなアホな言い争いをしつつ、3杯づつエクストラコールドを楽しみました。
あと、串かつ10本と枝豆頼んで、お会計は三千円台だったそうです。
安いねー。デフレスパイラル中だねー。
運動の後のビールは非常に美味しく、
この美味しいビールを飲む為だったら運動してもいいかなと思いました。
体には全然良くないけどね。(汗)
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    運動後のビールは最高でしょう!
    でも痛風に気をつけてね。
    一番なりやすいのよ!!
    私がそうですからね(笑)
    確かに醤油さし、ソース指しおいらでも間違えるよ。
    イメージは醤油=白だよね。
    クレーマーに変身してもう一杯の
    ビールを無料でゲットしたらよかったのに(笑)

  2. アバター midasjenny より:

    くぅー、美味しそうです。運動後の冷えたビール(エクストラコールドなのね)たまりませんね♪ 我家ではグラス(出来れば陶器で出来ているカップ)は冷凍室に入れて冷やしておきます。そしたら、きめの細やかな泡になりますよ(特に陶器のカップだと)。試してみてね。
    こんなに食べて、飲んで、三千円、、、素晴らしいです~~。

  3. アバター のっち より:

    運動後のお酒って通風になりやすいんだ!【゚Д゚】
    会社の酒飲みの人がもれなく「通風」になっていて、辛そうなので
    (でも、みんな負けじと飲んでいるけど)
    私も仲間入りしないよう気をつけまっす!!
    醤油とソース、たまに間違えますよね~!?
    私も、「あれ?醤油さしにしては大きいな?」
    とは思ったんですけどね、差し口あるのがあの白いのだけだったから
    かけてしまいました。
    テンションだだ下がりでした(笑)

  4. アバター のっち より:

    運動後のビールは最高でしたよ~!!
    midasjenny さんちの周りは自然が豊かだから、
    普通にジェニちゃんたちのお散歩の後に飲んでも美味しいでしょうね。
    陶器のビールグラスうちにもありますよ!!
    次はそれを冷凍庫に入れて、自家製エクストラコールド試してみます♪