老松古美術祭。

今すぐシェア

ひっこしました

和食器が気になる今日この頃。

今日は骨董美術の店が集まる大阪の老松町で
古美術祭があると聞き行ってみました!

老松古美術店
場所は西天満の辺り。

 

老松古美術店
この細い路地にたくさんの古美術店
(40店くらい?)が集まっています。

掘り出し物の骨董品(食器)があったらいいなー♪

 

老松古美術店
通り沿いにはこんな風に骨董品が並べて売られていました。

 

老松古美術店
洋風のものも。

 

老松古美術店
和食器も♪( ´艸`)

 

老松古美術店
でも高っ!!【゚Д゚】

 

老松古美術店
高っ!!!【゚Д゚】

 

これでも道路で売っているものは全てお買い得品らしく
お店の中の品物はもっともーっと高かったです。

とあるお店では、何十万もする茶碗とかが
ゴロゴロ置いてありましたし。
(ひゃくまんえんのものもあった)

店員:「どうぞ手にとってご覧になって下さいね。」

私:「いや、恐いのでやめときます・・・。」(ヘタレ)

こうしてたくさんの高級骨董を見てからお店の前で
売っている骨董を見ると、
確かにお買い得品に思えるのでした・・・。

恐るべし骨董マジック!!!((((;゚Д゚))))

いいな♪と思ったものもいくつかありましたが、
蕎麦ちょこが1万8千円。
角皿もそのくらいでした。(ι´Д`)ノ

 

知らない世界。初めての経験。
だったので、収穫はありませんでしたが
目の保養になったし、けっこう楽しかったです♪

骨董市は明日までやってます。
興味ある方は散歩がてら覗いてみて下さいね!

最近では中国の人が
銀製品とか買いに来てるらしいですよー。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ