さごしのカレー南蛮漬け。

今すぐシェア

ひっこしました

会社帰りのスーパーで綺麗なさごし(鰆の幼魚)を見つけました。
「このさごしで久々にアレが食べたいなぁ・・・。」
と思って作った今日のおつまみです♪
全体図
アレにはやっぱりビールよね!ということで久々のビール!!
夏用に買った、グビグビ飲める「クリアアサヒ」です。
ってか、「夏用」なのにまだいっぱい残ってるよ~ (ι´Д`)ノ
【さごしのカレー南蛮漬け】
さごしのカレー南蛮漬け
小太郎さんのところで見つけてから、何度も作っている南蛮漬け。
このタレが気に入って、鶏胸肉や鯖など、いろんな材料で作っているんだけど
白身でもない、青魚でもない、鯵や今回の鰆のようなお魚で作るのがお気に入りです。
【焼き茄子】
焼き茄子
茄子が大量にあったので、2人暮らしにも関わらず
これでもか!という程焼きました。夫よ、好きなだけお食べ。
【長いもと万能ねぎのサラダ】
長いもと万能ねぎのサラダ
前回かなり気に入って、早速リピです♪
これ、ビールにもいけるわ~
【煮卵】
煮卵
前回の角煮の煮汁に漬けた半熟卵です。トローンとして美味しそうでしょ?
こないだの角煮の卵も本当はこんな風にしたかったんだよね。
(けど、火を通しすぎたのよね・・・
今日はダンナさまの帰りが早かったので一緒にごはん食べれました♪
一緒に飲めるし、一気に片付くし、盛り付け小分けにしなくていいし、
出来立て食べてもらえるし、やっぱりいいな
でもこの平和な日々も束の間。
来週辺りから、また帰るの遅くなるんだって~!!(>д<)
あーあ、がっかりだよ~。
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター チャリポ より:

    焼きなすおいしそー!
    チャリポも茄子が大量にあるので今夜は焼き茄子をつまみにします。
    それにしても、毎日こんなに美味しそうな料理なのに一緒に食べれ
    ないなんてもったいないっ(汗)
    どこの会社も残業の日々なのですね。

  2. アバター のっち より:

    茄子はやっぱり焼き茄子が美味しいですよね!
    お手軽な蒸し茄子も我が家では良くしますよ♪
    茄子最近安いですね!o(*^▽^*)o
    お野菜が安くなって来たので嬉しいです[絵文字:v-344]