コーヒーの木の植え替え。

今すぐシェア

ひっこしました

今週末は、「木枯らし1号」でやられたコーヒーの木の植え替えをしました。
コーヒーの木
木枯らしに倒された植木鉢は真っ二つ!
チクショー!木枯らしめ!!(*>ω<)o コーヒーの木
この木は 春に植え替えたばかりなんだけど、
→ 去年の春だったみたい(汗)ついこの間のような気がするんだけどなぁ(滝汗)
だいぶ根っこが張っていました。
根っこの色も白くて綺麗だし、順調に育っていたようです♪
コーヒーの木
植え替え完了。新しいお家(?)でスクスク育ってね~
ちなみに去年腐ってしまったクワズイモですが
     → 詳しくは 「うちのクワズイモちゃんが腐った!! 」 を見てね!
あの後、すぐにクワズイモの(中)(小)が天国へと旅立ち、
そのショックからか、クワズイモのお父さん(大)までもが腐ってしまうという最悪の事態に。
パソコンで調べに調べ、お父さんの腐った芋部分を綺麗に切り取って新しい土に挿し木し、
祈るような気持ちで見守ってきましたが、春には無事に根っこも張り、この夏は元気に
葉っぱを次々と出してくれました♪
どうやら土を丸々入れ替えたのが良かったようです。
クワイズイモ
これが今のお父さん。
クワズイモ
右の一番太い芋が昔のお父さん。
全く面影ないけれど、復活してくれて良かった~!!
共働きの我が家なので、手間のかからない観葉植物を選びましたが
やっぱり生き物。植え替えてあげたりと、それなりに手間はかかってきますね。
本当は観葉植物以外にも
ハーブやちょっとしたものを育てたい気持ちもあるんですが
今の私にはこの子達だけで手一杯なので、見送っています。
これから植物達には厳しい寒い冬。
枯れずに無事に冬を越してね♪
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ

今すぐシェア

フォローする