アサヒスーパードライ ドライブラック。

今すぐシェア

ひっこしました

中途半端に残ったビーフシチューを
ハンバーグのソースにしてみました。
ハンバーグ
まあ、美味しいのは美味しいけど、
そのままシチューで食べた方が美味しかったかな。。。
お酒は平日なので、サクッと飲めるビールにしました。^^
【アサヒスーパードライ ドライブラック】
ドライブラック
ダルビッシュがCMしてるドライブラック。
気になってたんだ♪
気になるお味は、さすがスーパードライの黒バージョンなだけあって
すっきり飲みやすい感じでした。
黒っぽくないといえばないんだけど、ビールの味は上手くまとまっていて
普通に美味しく飲めました♪
話は変わって、
塩麹
実家から届いた荷物に、母特製の塩麹が入っていました。
お母さんまで塩麹を作っているとは・・・・・・。
この塩麹ブーム
ピークを迎えてるとみた!!!
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. 我が実家も塩麹に手を出し始めました。
    同じくそろそろピークでは?と、思ってます。
    お久しぶりです。
    私もビール気になってました。
    いま飲めませんが、そろそろグビッ、スカ~、はぁ~~っと飲みたいです。

  2. アバター のっち より:

    ほんわかっ娘さん、お久しぶりです!!
    実はたまーに、ほんわかっ娘さんのブログにお邪魔してました。^^
    遅ればせながら、妊娠おめでとうございます!!
    妊婦生活かなり大変そうですが、あと少し、頑張って
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♪
    塩麹、絶対ピークですよねー(笑)

  3. アバター urara より:

    これスーパーで売り子のお姉さんが
    「今なら景品プレゼント付です~」と
    一生懸命売ってました[絵文字:i-229]
    黒ビールちょっと苦手なのですが
    さっぱりしてるなら飲んでみたいです[絵文字:i-185]
    塩麹。。。
    買うには割高
    作るには億劫&大量にできちゃう。。。
    でも気になってます[絵文字:i-229]
    割高だけど少量お試しで買おうかな?

  4. アバター のっち より:

    黒ビールってごはんに合わないですもんね(笑)
    たまに飲む分にはいいけれど
    やっぱり普通のビールの方が飲みやすいですよね。
    でもアサヒブラックは黒独特の風味が少なくて
    飲みやすいと思いますよ。^^
    塩麹はうちで作った方が断然安いんですよねー。
    でも大量に出来ちゃう。
    冷蔵庫の中なら半年はもつらしいんだけど
    冷蔵庫の場所がとられちゃうんですよね。[絵文字:i-195]
    最初は試しに市販品を買ってみてもいいかもしれません。
    で、気に入ったら作ったらいいのかも。