コリアン晩酌と嫁負傷。

今すぐシェア

ひっこしました

負傷
車のドアに指挟みました・・・(泣)
夫:「どうやったら閉めた方の手の指挟めんの?全然わからへんわ。(呆)」
妻:「だって、気づいたら指挟まってたんやもん!
   しかも完全にドア閉まってたんやもん!!!(。´Д⊂)うぅ・・・。」
G.Wの大事件とはこれでした・・・。
骨にひびが入っているらしく、全治3週間との事・・・。
料理、食器洗い、洗濯、掃除 

一切出来ません!!!(TдT )
  (ラッキー!?)
今日はやっとこさ、仕事してきました。。。
ホッチキスが出来ない。ゼムクリップ止められない。
事務員にはかなりの痛手!!![emoji:e-350]
でも、パソコンは出来るので良かったです。
文字もなんとか書けるし。
骨折れてなかったし。(ドアに挟まっている自分の指見たときはもうダメやと思いました)
ゴールデンウィークのネタもかなり溜まっているので
ブログはぼちぼち続けて行きたいと思います。。。
というわけで、今日はコリアンタウン土産の晩ごはんです♪
【ユッケ】
ユッケ
今、巷で話題のユッケです
お肉屋さんのおっちゃんに生食出来るのを聞いて買って来ました。
2人とも全然大丈夫♪やっぱりユッケは美味しいよね~。
【酸っぱいキムチ】
白菜キムチ
大好きな酸っぱいキムチ♪
いつも買うキムチ屋さんの「鍋用キムチ」って全然酸っぱくないんだけど
これは容赦なく酸っぱかった!
ダンナさまは一切れ食べて再び口をつけようとしませんでした・・・
【蒸し豚】
蒸し豚
家に大量に余っているレタスに巻いて食べる事に。
蒸し豚
後で他の方のブログ見て分かったんだけど、これは厚く切り過ぎみたい。
もっと薄く切るもんらしいです。
薬味とキムチ
薬味にコチジャンと青唐辛子を用意!(で、空いてる所に長いものキムチ。)
レタスにえごまの葉を敷き、豚肉、コチジャン、唐辛子を巻いてパクッ♪
・・・・かっ、かかかかかかかかか
から~い!!!(T◇T)
青唐辛子って、こんなに辛いの!?
ダンナさまも横で悶えております。
あとえごまの葉ってこんな味するんだ!!
なんか独特~!(>д<)(初体験だった)
それと、家に帰ってから気が付いたんだけど
皮付きの蒸し豚ってなんともいえない匂いがするんです。
で厚く切ったもんだからなおさら食べにくかった!
(特にアラサーには脂身がきつい・・・)
【韓国のり巻き】
韓国のり巻き
それを癒してくれたのがこののり巻きでした。
ノーマルキンパとチャンジャキンパ。これはとっても美味しかったデス。
【アサヒ 麦一番】
麦一番
新発売の第3のビールをダンナさまが買って来てくれたんだけど
料理に気をとられて全く味を覚えていません!!
違和感なく飲めたって事はそこそこ良かったのかも!?
蒸し豚(というか青唐辛子)ですごく体力を消耗した晩ごはんでした。
青唐辛子はとりあえず冷凍したけど、こんな調子で全部使い切れるのでしょうか?
えごまの葉もいっぱいあるんですけどー。
慣れない異国の味に戸惑いっぱなしの酔いどれ夫婦でありました・・・。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    おぉ、指痛そう、、。でも骨折れてなくて良かったですね。右手の親指だと、しばらく不便ですね。お気をつけてね。
    えごま、美味しいですよね。こちら、最近韓国からの移民が多いせいか、韓国スーパーがあちこちにあって、えごまも簡単に買えるんですよ。大量にある場合、しその葉と同じ様に、長期保存が出来るニンニク醤油漬けにすると良いですよ。おにぎりに巻いたりして食べます。お薦め。
    最初にグリーンの千切りを見た時に、こんなに青唐辛子食べちゃうの???とびっくりしたけど、辛さを知らなかったのね(爆)。

  2. アバター うさころん より:

    大丈夫ですかーーー!?
    とんでもない事件とはこのことだったんですね(>_<)
    でも骨が折れてなくて良かったです。
    コリアンタウン土産があるうちはいいけど
    料理ができないとなると大変ですよね(>_<)
    無理しないでゆっくりしっかり治してください!
    しかしこの時期に「ユッケ」!?って思わず笑ってしまいました(^_^;)
    でも本当に美味しそー。
    新大久保のコリアンタウンは東京にありますよ( ^^)
    うちから電車で割と近い場所にありますが一度も行ったことないんですよね・・・。
    私も行ってみようかな(^^♪

  3. アバター pelota より:

    こんばんはー。
    指っ、大丈夫ですか?!
    痛そうだし… 指をけがすると不便ですよね(><)
    キムチや鶴橋、いいなー。
    美味しそう~
    うちは大阪行く時は絶対鶴橋は外さないくらい大好き♪
    GWは関西にいったんですが、今回は大阪は行けなくて。
    なんだか焼き肉屋さんに行きたくなったー(笑)
    指、大事にしてくださいね。
    早くよくなりますように。

  4. アバター のっち より:

    もう、親指使えないだけでめっちゃ不便ですぅ~(>д<)
    でも料理と洗い物から開放されているので
    その点では嬉しいかも(笑)
    えごまの醤油漬け、見たことあります!
    漬ければ日持ちしますもんね!
    でも、この手が治るまでえごま持つやろか・・・。
    青唐辛子はあなどれないですね。
    以後気をつけますっ!!!

  5. アバター のっち より:

    心配していただいてありがとう!
    今冷蔵庫に食材はいろいろあるんだけど
    料理が出来ないので逆に大変です。
    ダンナさまの作れるのって限られてるし、
    かえって何も食材無い方が良かったかも・・・なんて思ったりして。
    ユッケ、タイムリーでしょー?
    これ買ったの事件前なんですよ。
    だから生食用の牛肉なんて世の中に無い事も知らず
    浮かれて買っちゃいました(笑)
    (でもあの焼肉屋さんのユッケより高かったですよ)
    是非お姉さんと新大久保にも行ってみて下さいね。
    料理好きの人にはなかなか面白いところですよ~!^^

  6. アバター のっち より:

    本当にね、親指の先っぽだけだけど、めっちゃ生活不便です!!
    早く治って欲しい!でも今の家事との無縁生活も捨てがたい!
    といった複雑な心境です(笑)
    私はこんなに近くに住んでるのに、鶴橋行くのは
    2回目だったんですよー。(前回はさらっとしか見れなかったし)
    本当に面白い街ですね!
    次は冷麺でも食べに行きたいな。

  7. アバター ろひかな より:

    指大丈夫ですか???
    右手の親指は、お料理するにもブログを更新するのにも大切ですけど!!!
    にも関わらず
    ユッケを 召し上がっているのっちさん宅は
    [太字]すばらしい[/太字]
    このご時世、大変元気がでます。
    だって、GW 居酒屋にいったら、地鶏の生をだしてくれない(泣)。だんなは、生肉大好きなんです。
    指早くなおるといいですね。。。
    くれぐれもお大切に。

  8. アバター のっち より:

    ろひかなさん、ご心配して下さり、ありがとうございます[絵文字:v-353]
    このユッケを買ったのは事件前でして。
    せっかく綺麗に盛り付けて美味しく食べたので
    迷いましたがブログ載せちゃいました!(*^▽^*)ゞ
    それにしても、生食用の肉って無いんですねー。
    私も生肉好きです。特に鶏さし!
    これからどうしたらいいんでしょうねー。(気にせず食べるか!?)