ダンナさんのいない夜には・・・。

今すぐシェア

ひっこしました

ダンナさんがいない日にご飯作るのって、
なんでこんなに面倒臭いんでしょうかねー?
・・・というわけで、今日はちょっと手抜きをして
阪神百貨店の小鍋セットちゃんにお世話になることにしました♪ヾ(^Д^*)ノ
牛鍋
すごい綺麗なお肉でしょー?
タレも付いてるし、これで630円とはお買い得!!(*>ω<)o 牛鍋
ハイ、いただきまーす
【牡蠣のオイル漬けでほうれん草のソテー】
牡蠣のオイル漬ほうれん草ソテー
小太郎さんがされていた牡蠣のオイル漬を使ったほうれん草のソテー。
せっかくの牡蠣を刻んじゃうのがもったいないような気がするんだけど
なんのなんの、この食べ方もとっても美味しい!
濃いものがだんだん食べれなくなってくるアラサーやアラフォーにも
優しい食べ方だと思います。
【大根の皮のきんぴら】
大根の皮のきんぴら
今日は桜えびを混ぜて。
油で炒めて塩とちょっとだけだし醤油&お酢を入れてます。
桜えびじゃなくて白ゴマを混ぜる時もあります。
【牛鍋】
牛鍋
牛鍋、うんまー! 肉、柔らかー!
ほんまに美味しい!これはいい!!
牛鍋の他にも豚鍋、海鮮鍋、鴨鍋、トマト鍋、コラーゲン鍋 etc…
いろんな小鍋が肉売り場とか魚売り場とか惣菜売り場に散りばめられていましたよ♪
そこらのスーパーの小鍋セット買うんやったら、阪神の小鍋セット、
かなりオススメです!! → 「阪神のちょっと贅沢 旨小鍋」 (2/8まで?)
【しらすごはん】
しらすご飯
余っていたとびっちょしらすのしらすごはんでシメ!!(食べすぎ??)
いつもは遅くに帰ってくるダンナさま用にご飯取り分けたり、
弁当の準備やら、朝ごはんの支度やら、水筒に詰めるお茶の用意やら、
ダンナさまの事もなんだかんだしないといけないんだけど、今日は自分の事だけでOK!!
一人って楽だなぁー
でも朝起きて話す人がいないのは、ちょっと寂しいです。
(早速今日、寝坊したし
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ○さん より:

    お1人なのに、なんて充実した夕食、改めて尊敬~
    やっぱ日本の牛肉はおいしそうだなぁ~♪

  2. アバター のっち より:

    本当は鍋だけでさっと済ませたかったんだけど
    ほうれん草と大根の皮を使わないとやばそう&弁当用
    に結局2品作りました。
    とびっちょしらすも食べないとやばそうだったし(笑)
    そんなこんなで品数が増えた次第なのであります~。