第3のビール祭

今すぐシェア

ひっこしました

リーマンショックによる世界恐慌。
企業の業績軒並み悪化。
冬のボーナス大幅減。
そんな影響をモロに受けている我ら酔いどれ夫婦です。(ι´Д`)ノ
こんな時こそ家計防衛の為に立ち上がらなければなりません!!
本日は家計防衛プロジェクト第1弾として
「第3のビール祭」を開催することに致しました!!パチパチパチ
本日のラインナップです
第3のビール祭り
他にもいろんな第3のビールが出ていますが、一応有名どころを揃えてみました。
本日のおつまみです。
【ワンタン鍋】
ワンタン鍋
これはまた次回ご紹介♪
まずは先鋒!!
【クリアアサヒ VS キリンのどごし生】  スッキリ系対決です
第3のビール祭り
クリアアサヒ
麦を主原料にしているのがウリのクリアアサヒ。確かに麦っぽい味がします。
飲みやすーい。
キリンのどごし生
クリアアサヒに対し、のどこし生は若干華やか。でもスッキリ飲みやすいです。
こちらは原料は大豆なんですねぇ。
どちらも超・スッキリ系。
夏にガブ飲みしたい時に良さそうです。
酔いどれ夫婦的には、どっちを買っても良いかなぁといった感じでした。
(安い方買ったらいいんじゃないかな。)
続きまして次峰! ちょっとコクあり対決!?
【サントリー金麦 VS キリン コクの時間】
第3のビール祭り
サントリー金麦 
超フルーティーですねぇ。口当たり柔らか。
さすが「アロマホップ」と「ビターホップ」の2段仕込みをしているだけあり、
ホップが効いてます。  
キリン コクの時間
おっ!これはスッキリ感を残しつつ、飲み応えもあり、多少華やかな感じもあり、
バランスが良いような気が致します。
これは味の系統が違うので好みの問題かもしれません。。。
(私的には案外コクの時間が良かったです)
どんどんいきましょう! 中堅! コチラもコク系??
【アサヒ 麦搾り】
第3のビール祭り
ちょっと酔っ払って来たのでペースを落とします。
アサヒ 麦搾り
麦1.5倍使用の麦しぼリッチ♪コクありながら甘みをすごく感じます。
麦・甘という印象です。アルコール 5.5%以上6.5%未満という、
なんとも大雑把な表示が面白いです。
妻:「♪ はっじ~め~てぇ おっよ~い~だぁ 麦しぼり~♪」 
夫:「麦しぼりは泳がへんやろ!!」
妻:「あれ?何だっけ??」
  正解はコチラ → 麦しぼりCM 「商店街打ち上げ」篇
さあ、テンションも上がってまいりました
ついに大将戦!  こちらはホップ対決で~す
【サッポロ 麦とホップ VS キリン ホップの真実】
第3のビール祭り
サッポロ 麦とホップ
以前飲んだとき、100円ショップダ○ソーの味がした麦とホップ。
ますますビールと間違える・・とCMしているので、きっと味も変わっているのでしょう。
ドキドキしながら飲んでみます。おお!飲めます!
前より、全然良くなっています!!
が、やはり酔いどれ夫婦の口には合わないんですよね~。
結構評判いいみたいなのにね。
キリン ホップの真実
こっ、これはすごいホップの香りです。【゚Д゚】
味もしっかり。苦味有り。とにかくホップの香りがすごいです。
ダンナさま曰く、工場見学の時に割らせてもらった本物のホップの中身の
香りがする!との事です。
系統的には金麦と同類ですが、金麦のほうが柔らかく飲みやすいかもしれません。
こちらは何ていうか・・・金麦よりパンチがあります。面白いです。
【総評】
夏になったらスッキリとクリアアサヒかのどごし生!
華やか・フルーティー気分の時は金麦がいいかな?
しっかり目がいいときはコクの時間がいいかなぁ。
あと第3のビールは、ぬるくなるとリキュールのツーンとした感じが
出てくるので、冷たいうちに飲んだほうがいいですね。
しばらくはこの新ジャンビールで
家計防衛に励みたいと思います!!
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)  →  にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ 人気ブログランキングへ 

コメント

  1. アバター ○さん より:

    こういうの大好き!私も日本でもドイツでもよくこういうのやります♪新しい味に出会えたり 新発見があったり~ 楽しいですよね。
    うちの実家は発泡酒「のどごし生」です。
    自分は何でもいいんですが、ビール大国からやってくる主人は発泡酒にはブーイング!
    自分でビールを買いに鼻息も荒く出かけていきますが、さすがのお値段に意気消沈して帰ってきますね(苦笑

  2. アバター のっち より:

    確かに!!
    ビール王国出身のご主人にとったら、
    アレはビールとは別物でしょうねぇ。。。(-公- ;) 
    ビールのカクテル?
    ビール風飲料??と思えば納得してもらえるのかな?
    ドイツではビールはもっと安いんでしょうか?
    いろんなビールがあるんですよねー。
    グラスもいろいろで。色もいろいろで・・・♪
    うらやまし~(*>ω<)o
    でも○さんちはワインが多いですね!![絵文字:v-398]