お誕生日&結婚記念日ディナー。

今すぐシェア

ひっこしました
今年は息子のお誕生日のお祝いを
連休中の結婚記念日の日にしました。
元々あんまり記念日に力を入れない性格なので
結婚記念日はついでな感じ
今年で何年かな?と数えてみたら
7年目でした。もうそんなに経つんだね~。
お酒はこちら。
旦那さんが珍しい本物のビールを買って来ました♪
【グランドキリン ギャラクシーホップ】
_7200719.jpg
コンビニ限定のビールで
パッションフルーツのような個性的な香りが特長
とあったのでフルーティーなのかと思いきや
わりとすっきりしていて飲みやすかったです。
【セブンゴールド まろやかエール<無濾過>】
_7200727.jpg
こちらもセブン限定ビール。
確かに無濾過&エールな感じの味がしてました。
(なんじゃそりゃ)
【アサヒスーパードライプレミアム】
_7200730.jpg
こちらはスーパードライのプレミアムビール。
味はどんなだったかなー?
忘れてしまいました
おつまみは息子の好物を揃えているので
渋いラインナップです。
【もずくときゅうりの酢の物】
_7200703.jpg
息子の大好物。
沖縄の生もずくを使って週に1度は作ってます。
【かぼちゃの煮物】
_7200704.jpg
じゃがいもは嫌いで全然食べないのですが
かぼちゃとさつまいもは食べるので
かぼちゃの煮物&ふかしさつまいもは良く作ってます。
【大根と冬瓜の煮物】
_7200702.jpg
だしを効かせた煮物も好物。
本当は鶏肉と一緒に炊いたのですが
メインが牛肉なので割愛しました。
冬瓜今年初めて食べたけど
夏っぽくてとても美味しかったです。
大根より早く煮えるし、これはいい食材かも!
そしてメインは「お肉」のリクエストを受けましたので・・・
【牛肉丼】
_7200707.jpg
いい牛肉の切落しをフライパンで焼いてごはんに乗せました。
息子は醤油味。
_7200724.jpg
大人は「玉ねぎスライス+わさび醤油」です。
以前牛バラ肉を食べた時にしたこの組み合わせがとても
美味しくて、もう1度食べたいと思ってたの!! (*>ω<)o
この組み合わせ、ごはんがとてつもなく進みます。
オススメですよー♪
_7200715.jpg
息子も喜んで食べていました
お誕生日当日はピザが食べたいと言うので
ピザをテイクアウトして、あとはポトフを食べました。
今年はお父さんも頑張って早く帰ってくれました。^^
———————————————————-
_7260762.jpg
(イナイイナイバア!カンショウチュウ/2歳0ヶ月)
髪が伸びて来ていたので
昨日初めて子供専用の美容院で髪を切ってもらいました。
髪を切ってもらっている途中は
嫌だったようで、
口をへの字にしながら泣くのを堪えていたけど
泣いたり暴れたりすることもなく
最後まで頑張って我慢出来ました♪
家だと動いてなかなか上手く切れないし
その後の掃除も大変だったけど
美容院だったら10分くらいでこんなに
スッキリと切ってもらえて
感激でした
これで生え際のあせもも良くなるかな??
これからはちょくちょく美容院に
お世話になりたいと思います♪

コメント

  1. アバター のっち より:

    お祝いの言葉、どうもありがとうございます♪
    息子の好きなものを見ていると
    きっと酒は飲めるようになると思います!!
    酒粕料理も好きですしね(笑)
    ほんと、最近歳のせいか息子のパワーに
    体がついていかないので
    ほどほどに手抜きして頑張っていこうと思います♪
    息子がもっといいこちゃんになったら
    合いましょう!!