バーリアル ドライビール。

今すぐシェア

ひっこしました
イオンで売ってたバーリアルのドライが気になって
随分前に買っていたんです。
それを最近ようやく飲みました。
【バーリアル ドライビール(生)】
バーリアル
韓国産のビールで一応本物のビールになります。
ドライフィニッシュと同じく軽い飲み心地で
嫌な味がなく、値段は発泡酒と同じくらいだったと思うので、
新ジャンルや発泡酒を買うんだったら
これを買ってもいいかも!って思いました。
(新ジャンルや発泡酒はやっぱり独特な味がするので)
でもこのビール、
調べたら限定発売のビールだったらしいです。
まだ売ってるのかな??
おつまみです。
【大根サラダ】
大根サラダ
千切り大根にツナ缶を油ごと混ぜかつおぶしとのりをかけたもの。
ポン酢とお好みでマヨをかけて頂きました。
【大根の葉の漬物】
漬物
大根の葉は漬物にしました。
ダンナさまがこういう葉っぱの漬物
好がきなので喜んでいました。
(私は菜飯にするのが一番好き)
【菊のおひたし】
菊のおひたし
大阪では「菊」ってあんまり売ってないんだけど
たまたま山形産の菊が売ってたので喜んで買ってきました♪
地元新潟では秋になるとよくこの菊の花を食べていたんです。
少量の酢を入れた熱湯でさっと湯がいた菊に酢醤油をかけて完成。
しゃきしゃきとした歯ごたえ。
ふんわりと香る花の香りと甘み・苦味。
とっても美味しいです♪
【餃子】
餃子
白菜が余ってたので餃子を作りました。
フードプロセッサーを買ってから餃子作りも随分と楽になりました。
(でもニラだけあんまり綺麗に切れないんです。気にせず混ぜてるけど。)
ちなみにこれも随分前に飲んだんだけど
写真が出てきたのでご紹介。
【バカルディ キューバリブレ】
バカルディ キューバリブレ
キューバリブレって
ラムとライムとコーラをミックスしたカクテルなんだけど、
ライムの味はあまり分からなくって、
「ほぼコーラ」の味でした。
ライムの香りも飛ばしてしまうコーラって
一体何から出来ているんだろう・・・。

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター 酒恋倭人 より:

    毎度!
    キューバリブレ、これよう回る・・・
    これ飲んだらカラオケで歌わんおいらが
    歌を歌ってしまったわ・・(笑)

  2. アバター のっち より:

    キューバリブレって案外度数強いのかな??
    でも、カクテル系って油断してると回りますよね~!!
    2件目にバーとかカクテル飲めるお店に連れてってもらって
    飲みやすいから調子に乗って飲んでたらエライ目に合ったことありますよ(笑)

  3. アバター 帰ってきた酔っ払い より:

    コミック「バーテンダー」で、キューバリブレの由来を読んだような気がするのですが、しっかり頭に入ってないのはお酒のせいにしときましょう・・・。
    サッポロさんが扱ってらっしゃる缶ですね。以前何かの催しで、フローズンで提供されていました。シャーベット状なので、冷たくて、かすかにコーラの味がするのかなといった感じでした。同じシリーズにモヒートもあるので、モヒートもフローズンで試しました。モヒートはさわやかにミントとライムが駆け抜ける感じでした。

  4. アバター のっち より:

    うんうん。私もモヒートも飲みましたが、
    そっちの方はちゃんとミントの味していました。
    でも、当たり前だけど、カクテルはやっぱり「缶」じゃないやつの方が
    美味しいですよね~。
    でもでもフローズンにしたのはとっても美味しそう!
    それは食べてみたいです。