豚キムチ丼と豆乳スープ。

今すぐシェア

ひっこしました

今日のごはんは豚キムチどーん!(と、オクラおかか醤油マヨ)
キムチ丼
忙しい平日、豚キムチはごはんにのっけて出してしまうことが多いです。
洗い物削減。微々たるものですが。(汗)
お供はもちろん自家製エクストラコールド!
ぷはあ。豚キムチにはやっぱりビールだよねぇ。(*>ω<)o[emoji:v-275] 男子ごはんの豚キムチの回にやっていた 「豆腐とニラの豆乳スープ」も作りました。作り方はコチラ。
(豚キムチはいつも自分で作ってるものを作りました)
豆腐とニラの豆乳スープ
夫:「なんか煮干味やな。」
妻:「だって、煮干でだしとってるもん。」
夫:「俺、煮干ってあんまり好きじゃないねんな。」
妻:「ええええ!o( ゚Д゚)o わざわざこの為に煮干買ってきたのに!
   これから煮干生活始めようと思ってたのに~!」
夫:「まあ、食べれないわけじゃないねんけどな。」
豆乳スープ、美味しいのにあまり喜ばれずショック。(>д<)
しっかり系の味なので、普通の男性なら喜んでくれると思うんだけどなー。
お豆腐と豆乳のダブルイソフラボンで美容効果も期待出来そうだし、
女性にもいいよね。
と、平日のひとコマでした。
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター じゅん@ より:

    うちも最近忙しいので豚キムチ丼にする事が多いです。
    やっぱりビールが合いますよね!
    暑いと辛いものが食べたくなるし、野菜と肉とバランスも良いし、なにより簡単。

  2. アバター だい より:

    僕は美味しい煮干しラーメン店を探しているぐらい
    煮干しだしが大好きなんですが、
    煮干しだしの味噌汁はちょっと苦手なんですよね・・・
    だから味が変われば旦那さんも
    美味しいと言って食べてくれるかもしれませんね~
    韓国は魚系のだしは煮干しが多いみたいですね。

  3. アバター のっち より:

    そうそう、我が家も最近ピリ辛料理ばかり作ってますよ!
    それでビール飲むのが至福の時間です(笑)
    私も出来るだけお野菜(特に緑黄色野菜)とるよう心がけているので
    豚キムチにはいつもニラを入れてます。^^

  4. アバター のっち より:

    あら~。だいさんも煮干味噌汁は好きじゃないんですね~。(>д<)
    煮干だしが苦手な人がいるなんて思いもしませんでしたよ~。
    我が家はずっと鰹だしだったんですが
    ケンタロウの男子ごはんでキムチ鍋や豚汁のだしを煮干でとってるのを見て
    煮干に憧れてたんです!
    負けずに(気にせず!?)煮干使っていこうと思います♪(鬼嫁)