さみしんぼうのダンナさま。

今すぐシェア

ひっこしました

私がお出かけしていた土曜日。
ダンナさまは、前の日の残り物の
「ロールしないロールキャベツ」 と 「長ネギとエリンギのマリネ」
をアテに、1杯やっていたみたいですよ。
ダンナさまごはん
                              (撮影 : ダンナさま)
ちなみにこれがその前の日の風景。
この日はプレミアムモルツを飲んだんだよね。
全体図
【アスパラのサラダ】
アスパラのオリーブソース
湯がいたアスパラに マヨ+にんにく(ちょっと)+牛乳+塩 
で作ったソースとオリーブオイルをかけ、余っていたブラックオリーブを
散らし、コショウをガリガリ引きました。
【キッシュ】
キッシュ
最近出来た近所のパン屋さんのキッシュです。

【長ねぎとエリンギのマリネ】

長ネギとエリンギのマリネ
長ねぎとエリンギをマリネ液で蒸し煮し、そのまま冷ましました。
【ロールしないロールキャベツ】
ミートボールとキャベツのトマト煮
ロールキャベツをアレンジしたお料理。
ロールキャベツと材料・分量は同じで、ロールしないで作っています。
だって、巻くのめんどくさいんだもーん。
この日、予想外にも一人でワインを飲んでいたダンナさま。
一人で1杯やるのは全然構わないんですけどね、私が家に帰ると、
① テーブルにはアイスの空箱と飲みかけのコーヒー。
② 流しには洗っていない食器たち。
③ そしてソファーで眠りこけるダンナさま。(慌てて起きて目が真っ赤)
・・・という状態でした。il||li_| ̄|○il||li
夫:「寂しかったよ~!!!」
妻:「ってか、食器ほったらかしやん!ゴマすっても許さへんで!ヽ(`Д´#)ノ」
もちろんこの後は、しっかりと ダンナさまに 食器を片付けて頂きました。(鬼嫁)
自分の事は自分でね 
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)
 
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへ にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

コメント

  1. アバター pelota より:

    ぷぷぷ。
    旦那さま、可愛いですね~
    しかし、確かに①②③はいただけない!(笑)
    夜遅く帰ってきてそんな状態だったら
    ほんとにがっかりしますよねー。うんうん。
    ↓東洋美人、美味しいですよね。
    私もこないだ福岡で飲みました。
    それにしてもこちらのお店もまたそそられる~
    店名にあるように、燗で飲むのですか?

  2. アバター のっち より:

    「燗の美穂」では、熱燗・冷や
    どちらでも楽しむ事が出来ます♪
    そろそろ熱燗が美味しくなる季節だなぁ・・・[絵文字:v-398]