かぼちゃのたね。

今すぐシェア

ひっこしました

気がつけばあっという間にもう夕方

他にもチェックしてた雑貨屋さんとか、
自転車で街を走ってて気になるお店もたくさんあったんだけど、
この日はお昼が軽かったもんで、とにかくハラペコです~(ι´Д`)ノ

自転車は夜23:30まで借りれるんだけど、
とりあえず西院駅まで戻って自転車を返して、
飲みに行こうという話になりました。

大徳寺から西院までの道のりもほとんど緩やかな下り坂。
しかも自転車の電力が余ってたので、さらに電力の力を使って
楽々西院まで帰る事が出来ました♪

振り返ってみると、自転車で辛かったのは原谷苑へと続く山道だけだったな。
行きの北へと向かう道はガンガン自転車の電気使ったらいいと思います。
帰りは下り坂なので、電気なくなっても全然平気です。

夜ご飯はめずらしく京都の祇園で食べる事にしました♪

【かぼちゃのたね】
かぼちゃのたね
以前テレビで山村紅葉さんが紹介されていたお店です。
今回はうなぎ会席(3,500円)を頼みました。

【前菜】
かぼちゃのたね
鶏とくらげの胡麻和え。

【お造り 2種】
かぼちゃのたね

【鰻の肝の照り焼き】
かぼちゃのたね

【鰻の柳川鍋】
かぼちゃのたね
写真は大きく見えるけどレンゲも鍋もミニサイズです。
いいお味でした♪

【サラダ】
かぼちゃのたね


【鰻丼】

かぼちゃのたね
鰻の蒲焼が鰻丼に変更可だったので、鰻丼にしてもらいました。
鰻はふっくらとしていて、鰻特有のいやな臭みは無く、上品な鰻だなーと思いました。

【お吸い物】
かぼちゃのたね
お吸い物は湯葉入り。京都っぽい! ( ´艸`)

【アイスクリーム】
かぼちゃのたね
ここまでがうなぎ会席。

【かぼちゃコロッケ】
かぼちゃのたね
追加で名物のかぼちゃコロッケも頼みました。
種がすっごく柔らかくて、かぼちゃのポタージュをコロッケにしたような感じでした。
でも1個400円かぁ。。。

満足度は5点満点中3.8点ってとこかな?

ランチもやってるので、鰻が食べたいって時には是非どうぞ。
かぼちゃのたねHP→ http://www.kabotane.jp/index.html

それにしても、飲んだ後で大阪まで帰るの面倒くさいです・・・・il||li_| ̄|○il||li

八重桜
帰り道。京都四条の高瀬川に八重桜が咲いていました。
八重桜まで見れてラッキーやなぁ。

八重桜
これにて長らく続いた京都旅が終了。

いろいろあったけど、とっても楽しかったです♪
長らくお付き合い頂きありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

コメント

  1. アバター ひょう より:

    松野醤油、わたしも愛用しています
    松野醤油さんの信号を曲がったところにある
    フレンチの老舗ボルドーさんのランチわりとよかったです

  2. アバター のっち より:

    ひょうさんも松野醤油さんのお醤油使われているんですね!
    今のお醤油が無くなったら使おうと思ってるんだけど
    めっちゃ楽しみです!!!
    フレンチのお店も行ってみたいな~。^^

  3. アバター うさころん より:

    かぼちゃのたねって素敵なお店ですね(^^)
    うなぎ会席だなんて響きが既においしそー。
    最近ウナギがとても高いので食べようという発想にすら
    ならなかったけど・・・
    食べたい・・・(>_<)

  4. アバター のっち より:

    そうそう、鰻って高いからめったに食べれませんよね!
    うちも土用の鰻の前後(笑)に思い出して食べる程度です。(*^▽^*)ゞ
    ここのお店は祇園という立地のわりに
    リーズナブルなので鰻気分の時はいいかなって思います。^^
    ただ、この日は料理の来るスピードが早くてちょっと焦りました[絵文字:i-201]
    もうちょっとゆっくりしたかったな。