神戸弾丸ツアー。旧居留地と南京町

今すぐシェア

ひっこしました

先週の連休に私の両親が
ご近所仲間と神戸に旅行に来てまして、
途中で合流して一緒に神戸を観光しました。

大阪⇔神戸って30分くらいで行けるんだけど、
もう10年近くご無沙汰・・・。

久々の神戸、綺麗で楽しかったですよー♪

【旧居留地】
神戸
神戸の旧居留地と呼ばれるエリアは、洋館が立ち並びいい雰囲気♪

お洒落カフェ、お洒落雑貨屋、ブランド店が点在し、
お洒落な神戸女子が行き交う中、
大阪代表ユル系の私は明らかに浮いておりました(汗)

大阪の淀屋橋付近でも近代建築が見れますが、
オフィス街に点在している感じなので、
こっちの方が統一感あって綺麗だなと思いました。

【南京町】
南京町
3連休の昼過ぎの中華街は激混み!!!((((;゚Д゚))))

 

南京町
久々にここの豚まんが食べたくて訪れたんだけど、
案の定すごい行列でした

どうしようか迷っていると、お店の人に2号店を案内されました。
へぇ~、2号店が出来たんだぁ。

 

南京町
2号店は持ち帰り(買い食い)専用の店なんだそう。
行列も短めでした。

 

南京町
せいろいっぱいの豚まん。飛ぶように売れていきます。

 

南京町
何とか念願の豚まんをGET!!
久々に食べたけど、やっぱウマイ!!(*>ω<)o

念願の豚まんを食べ終えた私達は、
そそくさと南京町を後にし、
北野・異人館ゾーンに向かったのでした。。。

つづく。

 

コメント

  1. アバター ○さん より:

    神戸ってまだ行ったことが無いんです。
    豚饅頭、ほかほかでおいしそう~!
    2年前に自分で作ったことがあったけど、また作るしかない?!!

  2. アバター のっち より:

    ここの豚まんはとっても有名で、いつも行列が出来てるんですよ。
    小ぶりで、中の肉種にしっかり味がついていて、
    こうして蒸したてを食べれるのがまたいいんでしょうね☆
    大阪の551の豚まんもオススメです。(´∀`)