淡路島日帰り旅。林屋と道の駅あわじ編

今すぐシェア

ひっこしました

 

旅はやっぱりグルメ旅~♪

淡路島の美味しいもの食べたい!(*>ω<)o
ってことで、食べログでも評判の良い
お寿司屋さんに行ってきました♪

【林屋】
林屋
こんな所にお店なんてあるの!?
というような細い路地に入ってゆくと、ちゃんとありました!

こんなに分かりにくい場所なのに、お店はすでにいっぱい。
予約しておいて良かったぁ!

【おまかせにぎり(10貫)】 3、000円
寿司 寿司寿司 寿司寿司 寿司 

魚ブリブリ!
そして・・・ もっと食べれる!!!

魚はどれも身が締まり、
脂が乗っていてめっちゃ美味しかったです

追加して食べた「しまあじ」も絶品でしたよ~。
もっともっと食べたかった~!!
(でも予算が・・・

林屋さんに行く前に、
まだ少し時間があったので道の駅にも立ち寄りました。

 

【道の駅 あわじ】

ここは明石海峡大橋をこんなに間近で見れるのです~♪
道の駅あわじ
すごーい!!

 

道の駅の産直コーナーには
道の駅あわじ
やっぱり玉ねぎが!! Σヽ(゚Д゚○)ノ

野菜は玉ねぎしかありませんでした。
葉もの野菜も欲しかったんだけどなぁ。

この道の駅はどことなく寂しい感じだったけど、
屋台の軽食が美味しそうだったな~。

ここでは「いかなごのくぎ煮」を購入しました。

こんなものも売ってました。
道の駅あわじ
どうやって食べるのかな~?