生瀬~武田尾 春の廃線ハイキング。その1

今すぐシェア

ひっこしました
 
先月の話になりますが、
秋に行ってとても良かった
廃線ハイキングに出かけて来ました。
 
今回もJR「生瀬駅」に降り立ち、
駅前にあったパン屋さんでパンを購入。
 
廃線ハイキング
これは途中のおやつにしよっと♪
 
 
さあ、廃線の入り口目指して出発です!!
 
廃線ハイキング
車のびゅんびゅん通るこの道路脇を1~2キロでしょうか??
廃線の入り口目指し、てくてくてくてく歩いて行きます。
 
 
そうしてようやく入り口に到着!
 
廃線ハイキング
前にも書きましたが、ここは有名なハイキングルートなんだけど
基本的には立ち入り禁止区域となっており、ここで事故が起きても
JRは責任持ちませんよっていう事になっています。
 
 
そんな事が書かれているこの看板をひょいと超えると・・・
廃線ハイキング
やっぱり素晴らしい景色!!!
 
だけど・・・・
秋の方が川の水が綺麗だったな。。。
 
 
秋とは違って
廃線ハイキング
 
ハイキングルートには草木が茂り
 
 
廃線ハイキング
 
いろんな虫がブンブンしていました・・・・・il||li_| ̄|○il||li
(写真のノイズは全部虫です)
 
 
廃線ハイキング
 
ちょうどそういう季節だったのでしょう
 
 
廃線ハイキング
 
ケムンパスもあちこちに・・・・・ <(T◇T)>タスケテー!!!
 
 
 
春~初夏の山って
 
廃線ハイキング
 
虫がすごいんですね・・・・
 
 
 
この日は午前中ピーカンのお天気だったので
新緑を楽しもうとここにやってきたのですが
 
午後から急に曇って来るし
描いていたハイキングとはちょっと違っておりました・・・。
 
廃線ハイキング
 
でも、たくさん写真を撮って来たので
何回かに分けて、
廃線の様子をお届けしたいと思います。
 
 

    にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
台風が近づいています。
気をつけてお過ごし下さいね。

コメント

  1. アバター urara より:

    この季節
    新緑鮮やかなのはいいんですが
    本当虫が多いですよね。。。
    キャンプでビール片手にバーベキュー[絵文字:i-199]
    アルコール入ると蚊から集中攻撃されます[絵文字:i-282]
    それにしても
    ケムンパスって懐かしいでやんす[絵文字:i-199]

  2. アバター のっち より:

    秋に行った時は虫なんて全然いなかったので、
    まさかこんなにブンブンしているなんて思ってもいませんでした!!
    確かに野外だと蚊にやられますよねー。
    私、O型だからか、結構やられます・・・。
    ケムンパス、黒地に黄色のラインのやつでした。
    怖かった・・・。

  3. アバター pelota より:

    新緑がほんとに綺麗ですね~!!
    すごく癒されそう…
    …虫さんがいなければ。
    私ケムンパスって知らなくて、思わず調べちゃいました(笑)
    彼?はそういう名前だったのか…

  4. アバター のっち より:

    私は紅葉より新緑が好きなので
    すごく期待して行ったんだけど、
    思わぬハプニングでした。(-公- ;) 
    そういえばGW明けに行った淡路島の「淡路夢舞台」にもね、
    ケムンパスがうようよいたんですよー!!
    5月って、ちょうどそういう時期なんですよねー。
    あまりにもあまりなので、
    今回は「ケムンパス」で可愛らしさ出してみました(笑)

  5. アバター まとめwoネタ速neo より:

    まとめtyaiました【生瀬~武田尾 春の廃線ハイキング。その1】

    先月の話になりますが、秋に行ってとても良かった廃線ハイキングに出かけて来ました。今回もJR「生瀬駅」に降り立ち、駅前にあったパン屋さんでパンを購入。これは途中のおやつにし