大徳寺 寄り道編。

今すぐシェア

ひっこしました
 
大徳寺に行く途中で
寄り道したお店です。
 
【手仕事雑貨屋 風土】
風土
お店HP → 
 
作家さんの作品を扱う雑貨屋さん。
陶器や硝子工芸の他、
お箸、アクセサリーなど置いてありました。
 
大徳寺から徒歩10分くらいなので
作家ものに興味がある方は寄ってみて下さい。^^
 
【CAFE DU MON】
カフェ カフェ ドゥ モン
大徳寺の門前にあるカフェ。
ここの「大徳寺納豆カヌレ」が気になり
寄ってみたのですが・・・
 
カヌレ
カヌレ、ちっちゃ!!! 【゚Д゚】
これで630円は、観光地価格ですね~。(-公- ;)
 
味は甘じょっぱ味で普通に美味しかったです。
でもちょっと高いかな・・・。
 
【松野醤油】
松野醤油
そして大徳寺からはだいぶ距離があるんだけど
今回も松野醤油さんを訪れました♪
 
前回訪問記事 → 
 
前回と違って、大徳寺からずっと登り坂だったので
ちょっと辛かったです
 
 
さてさて
こちらの「松野醤油」さんのお醤油は
松野醤油
木桶で熟成させて作られているんです。( ´艸`)
 
松野醤油
木桶仕込のお醤油は、
風味が良くてとっても美味しいんですよ♪
 
松野醤油
というわけで、今回もお醤油3本と
前回かなりウマかった「もろみ」を買いました。
 
もろみはもちろん肉味噌
 
時間があったら大徳寺近くの「今宮神社」とか
西院から大徳寺の途中にある「北野天満宮」とか
 
前回気になった「藤森寮」
覗いてみようと思ってたんだけど
半日旅では全然時間が足りませんでした・・・。(-公- ;)
 
大徳寺周辺は案外見所いっぱいですよ♪

   にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ