六甲山へチーズを食べに♪ 弓削牧場編。

今すぐシェア

ひっこしました

デザートに絞りたての牛乳を使ったデザートを
楽しむのもいいのではないかと

次に向かったのが「弓削牧場」です。
(やっぱり食い気

ここは六甲山牧場とは違い、
個人の酪農家の方がされている
こじんまりした牧場です。

牧場に着くなりびっくりしたのが、
牧場の可愛らしさ。

こんなに手入れされて、
お洒落な牧場とは思ってませんでした!

牧場の中はこんな感じ~。
看板もカワユイ!

弓削牧場
牧場のチーズやお菓子が堪能出来るレストラン
「チーズハウスヤルゴイ」もカワユイ!

 

弓削牧場

 

弓削牧場
お店の中も素敵!

 

弓削牧場
外にもテーブルがあり、自然の中で
チーズ料理&スイーツを楽しめるようになっているんですよ。
今の季節は、お外で食べるのもいいですね♪

私たちが頼んだメニューです。
【ミルクババロアと絞りたて牛乳のセット】683円
弓削牧場
まるでバニラアイスのような味わいのババロアでした。

 

【オリジナルチーズプレート】840円
弓削牧場
やっぱりチーズも食べたい!
ってことで頼んだチーズプレート。

カマンベールとフレッシュチーズのハーブ和えと
プチタロウというチーズです。

盛り付けもカワユイよね~。
車で来てるのでワイン飲めないのが残念でした。

 

隣のファクトリーショップにはチーズや牛乳、
牛乳を使ったお菓子などが置いてありました。
弓削牧場
せっかくなので、お土産にカマンベールチーズと
ホエイで作られた石鹸と牧場で作られたほうれん草を買いました。

 

さあ、牧場を散策です♪
弓削牧場
牛舎には牛さんがいっぱい!!
子供が見たら喜ぶだろうな~。o(*^▽^*)o

 

結構近くで牛さんを見れますよ♪(目も合います
弓削牧場
そして、この搾乳ロボがすごいんです!

 

弓削牧場
牛が自らこのロボにお乳を搾ってもらいに行くんですよ!

 

弓削牧場
この子の後ろには順番待ちをしている牛もいました。
牛って、賢いんだね~。

 

牧場には羊とヤギもいました。(1匹ずつ)
弓削牧場
横にいたお母さんたちの

「うわっ、ヤギって、黒目が やねんなぁ~。」
「ハイジのユキちゃんと全然ちゃうなぁ~。」

という会話が笑えました(笑)

 

子供を連れて2~3時間楽しむには
とても良い牧場だと思いました。

ここはまた来たいね~。

 

コメント

  1. アバター ろひかな より:

    こんばんわ。
    チーズプレートいいですね。 でも、これで呑めないというのは残念。
    ババロアもおいしそう。 のっちさんも甘いもの、辛いもの両刀使いなのですね。
    私も実は、甘いものもかなりイケてます。
    ぽちっと[絵文字:v-353]

  2. アバター klan より:

    いいなぁ、チーズプレート。
    私、これだけあれば何もいらないかも。
    あ、ワインはいるけどね(笑)。
    車だから仕方ないけれど、チーズ食べながらワインお預けはちょっと辛いですね~。
    あぁ、いいな。
    やっぱり今日の夜も飲む事にしよう…。
    牛さんと目があってる女性はのっちさん?
    プロフィールの写真からも想像出来てたけどスレンダーさんだぁ♪
    毎晩酔いどれているのに(失礼!・笑)こんなにスレンダーなのは羨ましいなぁ。
    私は呑んだら呑んだだけどんどん蓄積しています。
    川島なお美は「私の血はワインで出来ている」と言っていますが、私の場合「私の脂肪はワインと高カロリーなつまみで出来ている」といった感じです、はい…。

  3. アバター のっち より:

    そうなんですよ~。両刀なんです^^
    でも、クリスマスと誕生日は
    ケーキ代は全て酒と食材につぎ込んでます(爆)
    早くどっちも楽しめるようになりたいなぁー。
    それにしても、デザートって癒されますよね♪
    ぽちっとありがとう!
    ぽちっと返しです!o(*^▽^*)o

  4. アバター のっち より:

    > あ、ワインはいるけどね(笑)。
          ↑
    やっぱり、そうですよね~!!(*>ω<)o
    私は車運転出来ないから、飲もうと思えば飲めたんだけど
    でも、ダンナさんに申し訳ないので自制しました・・・[絵文字:i-195]
    車はこれが辛いんだよなぁ~!
    それとね、私、食後に必ず妊婦になるんです。
    かなり胃下垂みたいで(汗)
    でも、社会人になってそうそう世間の荒波に揉まれて、
    シチュー1リッター時代からは10kg弱痩せましたねー。
    ダンナさんも胃腸が弱く、今年の健康診断で体重が落ちていたと
    言っていました。。。
    こんなに食べさせているのになんでやねん!!

  5. アバター pelota より:

    こんばんは~
    緑がいっぱいで気持ちよさそうですね。
    今の時期、気候もいいし。
    搾乳ロボットってすごいですね。
    自らの意思で?!びっくりです。
    そして順番待ちって…(笑)
    チーズハウス…! おいしそうー♪
    このチーズプレートはいいですね!!
    (でもやっぱりワインがほしい…)
    私も甘いもの大好きなんですよ~~。
    この時期やばいんです。
    沖縄でさらにお肉が蓄えられました。
    のっちさん夫婦がうらやましい…

  6. アバター のっち より:

    ああ、やっぱりチーズにはワインですよね~(汗)
    この時はワイン飲めずじまいでちょっと悔しかったので、
    しっかりチーズ買って帰ってうちでリベンジしたんですよ!
    (それはまた記事にしますね)
    美味しそうな沖縄料理見てたら
    私もお肉ついてもいいから食べたいよ~って思っちゃいます。
    私ってあまり太らないとはいえ、なぜか「尻」にだけ肉付くんだな~(汗)