3月のテーマ。

今すぐシェア

ひっこしました

もう3月。早いなぁ。。。
世の中には、不足恐怖症と過剰恐怖症の
2つのタイプの人間がいるらしいです。
私は間違いなく不足恐怖症タイプ。
それを顕著に表しているのが冷蔵庫で、
我が家の冷蔵庫には絶えることなく何かしらの食材が詰め込まれています。
困った事に、その量が多ければ多いほど私の心は満たされるのです。。。
というわけで、3月のテーマです。
・続・冷凍室の肉や魚を使うようにする。ってかそろそろ使おうよ。
・食材費を¥20,000に抑える。
・RPB体操実施。
・日帰りグルメ旅へ。
1月から掲げている冷凍室整理なんですが・・・・。
一応使ってはいるんですよ!タコとか牛テールとかステーキ肉とかね!!
でも、冷凍室は未だにいっぱい・・・。 (-公- ;)ナゼ? 
                ↑ 毎週買い過ぎるからやろ。 byダンナ
この「3歩進んで2歩下がる」状態から脱出する為、
今月は食費のカットというテーマを組み合わせて、
無理やり食材を使って行こうかと思っております。ハイ。
(でも私の心がカサカサになるかも~(>д<))
2月のテーマの「マッサージ器」はほとんど続きませんでした。
まだ1月の「体操」の方が出来ました。道具使うの苦手みたい・・・。
今月は「あめのもりようこ」先生のRPBメソッドというのをやってみたい!
と思っているのですがちょっと難しそう。続くかな・・・。
只今ダンナさまの仕事がフィーバー中!
花粉症とのダブルパンチで辛そうなので、
今月は出来るだけ優しい妻でいるように心がけたいと思います。
(これもストレス溜りそう~
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
ランキング参加してます。
応援ポチッとお願いします。(*^▽^*)

今すぐシェア

フォローする

コメント

  1. アバター midasjenny より:

    きゃ、私ものっちさんと一緒!! 不足恐怖症って言うんですねぇ~。正しくそれです。で、その結果、パントリーや冷蔵庫、そして冷凍庫はいつもパンパン。この前パントリーの整理をしたら、何年も前の缶詰とか出てきて驚きでした。冷凍庫に至っては、後ろの方は見ない事にしています(コラコラ、、、汗)。
    今日ののっちさんのブログを拝見して、私も、今月は出費がかさむので、冷凍庫、パントリークリーンアップ月間にする事に決めました。
    で、そのRPBメソッドっていうのがとても気になります。のっちさん、先にやってみて。そして、効果ありそうだったら、私もやってみるから(笑)。

  2. アバター だい より:

    うちも冷凍庫はいつもいっぱいですよ!
    食パン、バゲット、鶏むね肉、牛モツ、いか、ポレンタなどなど・・・
    使っても使ってもお店で見たら買っちゃって減らないんですよね~。

  3. アバター のっち より:

    そうそう!!缶詰類も溜まりますよねぇ。。。
    便利かもー♪とか思って買った癖に、もったいなくて開けれなかったり、
    奥にしまってそのまま忘れていたりと・・・(汗)
    冷凍庫と保存食のクリーンアップ頑張りましょうね!!!
    RPBメソッドも・・・・早速3日ほどさぼっておりますが、
    頑張ります!!!

  4. アバター のっち より:

    やっぱりお料理好きの家庭は冷凍庫パンパンなのかな??
    いい食材見たら買っちゃうし、お買い得になってると買っちゃうし、
    別に作りたいメニューが出てきたら、それらほったらかしでまた買っちゃうしで(汗)
    最近エライ事になってきてるので今月は頑張りたいと思います!!
    (とかいって、だいさんとこで見かけたオニグラスープ缶をついつい買ってしまいました[絵文字:v-356])